元気はあるんだけど・・・・。 | ブイとくまとお母ちゃんのまったり日記

ブイとくまとお母ちゃんのまったり日記

ボストンテリアのブイと
新しく家族になったくまとの
日常を綴っています。

 
昨日から、またブイの右目が変で・・・・。
(以前からも時々あったんですが)

今日になっても治ってなくって

どう変かというと

「シバシバシバシバシバ・・・・。」と瞬きばかりしてて

シバシバという表現しか出来ないんだけど
(想像してもらえるかな~?)


今夜、Dr.のりのりへ行ってきました。

ついでに狂犬病の注射も打たないといけなかったしね注射


__.JPG 


右目、つむってるでしょー。
(決して痛いわけじゃぁないんですよ。)



目はどうも角膜にキズがついてるみたいでした。

お散歩のとき、草むらに顔を突っ込んだ時、キズつけたかな~?

短鼻のコは、目までの距離が近いからキズを付け易いそうです。

2・3日目薬点して様子をみることに・・・・。

なので狂犬病の注射は後日。になりました。

 

フィラリアの検査をやっていただくのに採血したから

他に健康診断的な検査もお願いしました。



最近は涙焼けが出てきてて

以前は「まっちろなお顔のブイちゃん」だったのにな~。

まぁ、加齢もあるのか気持ち「白内障」も出てきてるみたいだし・・・・。




でも、食欲も元気もあるので大丈夫ですよ~peace




そして暴れん坊くまはというと

獣医さんにいくとビビリの助さんになっちゃいます

__.JPG

 
まぁ、そのおかげで注射はあっちゅうまに済むんですけどね~にかー



ちなみにおふたりさんに体重は

なんと同じ7.5kg

どうみてもブイの方が大きく見えますよね・・・・汗 

やっぱブイちゃんは脂肪でくまは筋肉だと思われますよね。



さて、おうちでちゃんと目薬点せるかな・・・・。

二人掛かりだな、こりゃ・・・・汗 



早く治るといいね。 ねっブイちゃんエカテちゃん 


みなさんも、お散歩の時などお気をつけくださいね~。