桜真 於 烏丸御池 by 原 麻由美 | Ripple Joe ~日常に、言葉の波紋を。

桜真 於 烏丸御池 by 原 麻由美





春、烏丸御池に桜真オープン。
町内会長氏率いるグループで初めて伺いました。


Ripple Joe ~Kyoto Food Catering-最中




お写真は最後に付けてくださった
デザート時にお伺いしたのでこれだけ。

抹茶の最中がキュートな色合いで和む。







昔、おやつのアイスに好きなの一個選んで買っていいよ、と母に言われ
自分用の最中アイスを選んで嬉しそうな彼女の気持ちが全く理解出来なかった。
だって、口の中に貼り付く感じが子どもの口内環境にはミスマッチ、
もっととろけたいのにとろけない!つめたくなりたいのにつめたくない!て思ってました。

でも、今はアイスのも食べるし
普通の最中に至っては大好き、というか小豆が好き♡





そうそう、

ケータリングのフォト本で最中の皮を使ってるのを見かけるけど、
これだけで調達って小売対応結構あるのね、次のAS2フードで使おうかしら?

最中の皮小売(その1)

最中の皮小売(その2)

最中の皮小売(その3)

他にも多数。(メモまで)

オリジナル型対応

次回AS2は若干暑さを覚える時期なので、
長時間放置でも腐らない、傷まない、まずくならないが鉄則。
夏場のお弁当献立スタンス的な頭脳が必須、チームRJ宜しくお願いしますー。






最中皮作るのは型の問題もあって、割と労力が要りそうですが
可愛い型を探して季節感でるフィンガーフード器にアレンジしても良いかと。

ケータリングメニュー用メモでした!



by Mayumi HARA