「薬に頼らない体へ」
家族の健康を守りママの綺麗も叶う
 
発酵お料理教室 medish kitchen
-メディッシュキッチン-
 
医療の(medi)のプロである薬剤師
×
美味しい料理(dish)
 
薬剤師でインナービューティープランナーの
mayumiです
 
 
 
*******
 
はじめましての方はこちら♡
 
日々のお料理を載せております
インスタはこちら♡
 
*******

 

こんばんは^^

ご訪問いただきありがとうございます。

 

新型コロナが広まってから

腸活がますます言われるようになりましたね。



 

腸活にはコレ!とかよく見かけますし

腸活には発酵食品=納豆!!!ということで

スーパーから納豆が消えたのも記憶に新しいです。

 

ただ、腸活って

それを摂り入れればそれでOK!

そんな単純なものではないのですよね。

 

発酵食品だけ摂るのではなく

食物繊維やオリゴ糖など

様々な腸を整えるものを摂取する。

(多様性が大事)

 

そしてそもそも

コンビニやお惣菜、冷凍食品など

腸に負担をかけるものを食べていたら

プラスマイナスでマイナスになってしまう。

 

やはり、基本的な考え方としては

まずは引き算の法則です。

 

不要なものを極力とらない。

そしてデトックスしていく。

その上での腸を整える食事。



 

結局、腸活には何が良いの?

と言われたら

上記のこと全部大事ですが

 

順番は本当に大事。

デトックスをして美腸食を摂り入れる。

 

腸内細菌は3歳までにある程度決まってしまうので

子供の食生活って本当に大事ですが

 

大人の私たちだって

ずっと継続している食生活が

とてつもなく影響を及ぼしています。

 

一過性に摂り入れても

正直即効性は無いかもしれない。

 

だからこそずっと継続してほしい。

継続するには習慣化してほしい。

 

そんなことを実現させたくて

meguriおとな女子部を立ち上げました。



 

まさにオンラインサロンでは

継続的に学べ実践できるので

習慣化していけると確信しています。

 

1cmのガンができるのだって

10年かかると言われていますよね。

 

それを考えた時に

学ぶタイミングは人それぞれではありますが

やはり食生活の改善

早ければ早いほうが良い、というのは

当然の話になりますよね。

 

人生100年時代。

人生の最期ってどんな感じをイメージしていますか?

 

今の日本の現状では、

最後の10年ぐらいは寝たきりとか介護とか

自分1人では生きていけない

そんな状態で過ごす方が大半ですよね。

 

私は最期までやりたいことをやり続けて

家族と一緒に笑い合っていたい!!

孫に囲まれて旅行だってしたい。

ピンピンコロリ、憧れです♡

 

そんな健康を手に入れるためには

今この瞬間から、

自分と大切な人の

ココロとカラダを整えていこうと

心の底から思います。

 

だから、

それを共有したいしシェアしたいし

オンラインサロンメンバーで

みんなでセルフメンテナンスしていくのが

本当に楽しみです♡

 

第0期、残席わずかです。

ぜひ本質を学びにいらしてくださいね^^

お会いできますこと

楽しみにしております♡


20210320154252リンクperaichi.com