「薬に頼らない体へ」
家族の健康を守りママの綺麗も叶う
 
発酵お料理教室 medish kitchen
-メディッシュキッチン-
 
医療の(medi)のプロである薬剤師
×
美味しい料理(dish)
 
薬剤師でインナービューティープランナーの
mayumiです
 
 
 
*******
 
はじめましての方はこちら♡
 
日々のお料理を載せております
インスタはこちら♡
 
*******

 

こんばんは^^

ご訪問いただきありがとうございます。

 

新学期が始まり

皆さまのご家庭はいかがですか?♡

長男はだいぶ慣れてきた様子です^^

 

私としては、

今までおうちでやってきた取り組みが

小学校があることで全然やる時間なーい!!

ということで、

改めてスケジュール見直す日々です。

 

次男のスケジュールもあるから

ほーんとめまぐるしいです…

 

子供たち、赤ちゃんの時が

一番楽だった気がする(笑)

 

 

…ということで?

本日は

meguri おとな女子部の中のレッスンで

「meguri fun!」という

お楽しみレッスンのことについてお伝えします^^



 

meguri おとな女子部は

まずはかろやかファスティング

ココロもカラダもデトックスしていきます。



 

それと同時に

美腸栄養学薬膳の学びを通して

知識をインプットして。

 

美腸食レッスンを通して実践して

ご自宅でも生活に落とし込んで♡

 

というサイクルで

めぐるカラダになろう♫

というコンセプト。

 

それでですね、

それだけじゃつまらないよね^^

ということで

 

meguri fun! という

+αのお楽しみコンテンツも

ご用意しております♪

 

部長のえいこさんは

美腸栄養学の学びを深めながら

ご主人にも美腸食を提供し、

なんと2ヶ月で-6kgを叶えた

素晴らしい実績の持ち主!!

 

単純に、運動なしで、

奥様が美味しいご飯を作ってくれて

それを美味しく食べただけで!!

それで痩せるってすごくないですか♡

 

旦那様なんて幸せものなんだー^^

という感じですが

男性の胃袋もしっかり掴む

「ヘルシー旦那飯」レッスンも

ご用意しております♡

 



そして♡

副部長であり

薬膳フードデザイナーのぶえさんは

「and薬膳」ということで

季節の変わり目の不調など

薬膳で解決していくために

手軽に取り入れられるヒントを

たくさん教えてくださいますよ^^

 

私自身

「薬に頼らない体へ」というコンセプトをもとに

お料理教室の講師をさせていただいておりますが

やはり、トラブルが起きた時に

薬じゃなくて食べ物でお手当できるって

素晴らしいですよね!

しかも中医学の学びに基づいた薬膳。

私はマストで受講します♡

 

そしてそして♡

わたくしは

「季節の仕込みごと」

皆さまと楽しみたいと思っておりますー^^

 

仕込みごとって

ちょっと面倒?敷居高い?

自分にできるかな?

そんなイメージありますかね^^

 

みんなで一緒に作れば

楽しく作っていけますよ♡

 

そして何より

「自家製」のすばらしさ。

 

お母さんの手作りって

何にも変えがたい最高のプレゼントだと

思っています♡

 

その時の味、記憶、におい、、、

大きくなったときも

 

そういえばうちのかあちゃん

毎年いろいろ作ってたなって(笑)

思い出してほしいなぁと思っております♡

 

meguri おとな女子部では

「季節感」とっても大事にしております。

季節を感じながら手仕事もして

丁寧に暮らしながら

ココロもカラダもめぐらせていきましょうね。

(2人の男の子ママの私が出来るからみんな出来る!笑)

 

ちなみに

上記のレッスン全て

追加料金なし!!!

アーカイブもあるので後日視聴も可能です^^



 

本当にワクワクがつまった

オンラインサロンだなと

主宰メンバーで話しております♡

 

今続々とお申込みいただいており

本当にありがとうございます…!!!

 

第0期の皆さまは

勇気を出して申し込んでくださった

本当に大切な皆さま。

一緒に活動スタートさせるのが楽しみです♡

 

残席はわずかになってまいりました。

気になる方はお早めに♪


20210320154252リンクperaichi.com


LINEご登録はこちらから♡

 

↓↓↓