「薬に頼らない体へ」
家族の健康を守りママの綺麗も叶う
 
発酵お料理教室 medish kitchen
-メディッシュキッチン-
 
医療の(medi)のプロである薬剤師
×
美味しい料理(dish)
 
薬剤師でインナービューティープランナーの
mayumiです
 
 
 
*******
 
はじめましての方はこちら♡
 
日々のお料理を載せております
インスタはこちら♡
 
*******

 

こんばんは^^

ご訪問いただきありがとうございます。

 

最近、りんごをいただく機会が多くて

我が家がりんごだらけになりました♡

 

冬の味覚、美味しいですよね^^

「1日1個のりんごで医者いらず」

とはよく言ったもので

実際、栄養価もとても優れています。

 

消化促進の効果もあるので

よく、熱がでたときや食欲がないとき

すりおろしのりんごを食べた事がある方も

多いのではないでしょうか。

とても理にかなっていますよね。

 

また食物繊維が豊富で

腸内環境を整えてくれますね^^

この食物繊維のペクチンは

熱を加えるとより効果が高まるとされています。

 

こんな栄養価の高いりんごを使って

ヘルシーで体に優しい

ほっこり美味しいおやつをレシピにしました♡



 

もちろんグルテンフリー。

乳・卵・白砂糖不使用です!

りんごを切ってクランブルのせて焼くだけの

超簡単レシピ。

子供たちのおやつにもおすすめです♪



 

発酵お料理教室medish kitchen の

公式アカウントができましたので

お友達登録してくれた方の特典として

こちらのレシピをプレゼントさせていただきます^^

是非作ってみてくださいー♪

 



LINEご登録はこちらから♡

↓↓↓