「薬に頼らない体へ」
家族の健康を守りママの綺麗も叶う
 
発酵お料理教室 medish kitchen
-メディッシュキッチン-
 
医療の(medi)のプロである薬剤師
×
美味しい料理(dish)
 
薬剤師でインナービューティープランナーの
mayumiです
 
 
 
*******
 
はじめましての方はこちら♡
 
日々のお料理を載せております
インスタはこちら♡
 
*******

 


おはようございます^^

ご訪問いただきありがとうございます。

 

2回目の募集をしたオンラインレッスン、

ありがたいことにすぐにお申込みが満席になり

本当にありがたく思っております。




 

この講座は、

「腸を整える」

「インナービューティー」

「発酵食品」

「免疫力アップ」

などのキーワードが気になり始めている方、

 

そして

レッスンで一緒に作っていく塩麹、醤油麹を

使ったことがない方、

使ったことはあるけれど使いこなせない方に

とってもおすすめの講座です^^

 

また生徒様の準備が負担にならないよう

インナービューティーダイエット協会オリジナルの

有機玄米麹を郵送させていただくので

醤油、塩、水さえあれば作れてしまうという

お手軽さもおすすめです♪

 


先日、早速開催いたしましたので

ご報告いたしますね。

 

今回ご受講くださった生徒様は

お子様が生まれて

お食事に気を付けるようになったとのこと。

お子様のためを思って食事改善、

本当に素敵ですよね。母の愛だなぁと感じます♡

 


さて、レッスンは

medish kitchenオリジナルのレジュメを用いて

座学からスタートです。




 

①インナービューティーダイエットとは

②腸を整えるとは

③発酵調味料とは

④発酵調味料のメリット

⑤塩麹醤油麹とは

 

という内容をお伝えしております。

どれも基本的な内容ですが

おさえておきたいポイントだらけなので

是非覚えていただけたら嬉しいです^^

 

そして実習。

一緒に確認しながら作っていくのはもちろん

ポイントや自家製で作るメリットなど

合わせてお伝えしていきます。



 

翌日からの発酵の様子が不安な方は

いつでもご連絡お待ちしていますので

アフターフォローもばっちりです。

せっかく一緒に作るので

美味しく仕上げていただきたいです♡

 

塩麹も醤油麹も

召し上がったことがないとのことでしたので

出来上がりがとっても楽しみです^^


 

このレッスンには特典として

medish kitchenオリジナルレシピ10品を

お付けしています。




せっかく作ったけどどう使ったら、、

ということがないように

すぐに実践できる簡単なものではありますが

是非ご活用いただけたら嬉しいです!

 


そして

インナービューティープランナーとして

腸を整える視点から日々の不調を、

また薬剤師として薬や医療の面から

セルフメディケーションのお力添えに

なれればなと思い

美腸メディケーションを行っています。



 

特に不調はない、という方も

よくよく自分の体と向き合ってみると

 

便秘がち

疲れが取れにくい

いつもだるい眠い

肌荒れがマスト

口内炎が出やすい

生理痛がひどい

などなど

 

実は体にとっては不調となる症状が

あることもありますよね。

せっかく貴重なお時間を頂戴するので

ご自身の健康と向き合う

良いキッカケになればなぁと

願っております^^

 

最後に生徒様のアンケートです。




是非たくさんご活用いただけたら嬉しいです^^

この度は本当にありがとうございました♡