「薬に頼らない体へ」
家族の健康を守りママの綺麗も叶う
 
発酵お料理教室 medish kitchen
-メディッシュキッチン-
 
医療の(medi)のプロである薬剤師
×
美味しい料理(dish)
 
薬剤師でインナービューティープランナーの
mayumiです
 
 
 
*******
 
はじめましての方はこちら♡
 
日々のお料理を載せております
インスタはこちら♡
 
*******

 

こんばんは^^

 

昨日は告知させていただいた通り

リトルママオンラインフェスタにて

バナナマフィンのオンラインレッスンを

開催させていただきました!



 

ご覧になってくださった方、

本当にありがとうございました♡

 

私の想定の遥か上をいく34人もの方々に

ご視聴いただき

とてもびっくりして動揺しつつ、

なんとか最後までやり終えることができました^^



 

(一画面に全員映っていたので実際は自分がとても小さく見えておりました笑)

 

レッスン中はたくさんのご質問もいただけて

皆さまと対話することで

とてもうれしい気持ちでいっぱいになりました♡

 

そしてですね。

レッスン最後にちらっと告知させていただいたのですが

なんと!!

「グルテンフリー☆砂糖・乳・卵不使用ヘルシーバナナマフィン」

のコンテンツが

優秀コンテンツ賞に選ばれました!!



 

感激して震えました><

 

平日のド昼間。

お忙しい中ご覧いただき

さらに投票までしてくださるなんて><

 

コンテンツ賞の事前告知は

どなたにもしていなかったので

本当にその時観て下さった方々の

優しいお気持ちの結晶です。

 

本当に心から感謝申し上げます。

ありがとうございました!!!!!

 

ちなみに、優秀コンテンツ賞に選ばれると

リトルママのSNSでご紹介くださるそうです♬

嬉しいな。楽しみです^^

 

ご質問いただいた

アレンジマフィンについても

実験後報告いたしますね!

 

本当にありがとうございました♡

 


 

いろいろ豆知識をお伝えする上で

避けたほうが良いものもお伝えしましたが

 

基本的には

「私たちは何を食べても自由」



 

その上で

自分自身、そして家族の健康を守るため

満たされ充実して過ごすためには

やはり体の内側から整えるケアも大切。

 

私たちの体は食べたものでできているので

より自分自身を満たしてくれるものを。

まずは台所にたつ女性、ママから。

 

体を想う食事ってなんだろう?

知っているのと知らないのとでは

全く違いますよね^^

知った上で選択していけたら

それが自分を想うことへつながるのかな

と思っております。

 

このマフィンの試作を何度も何度も繰り返す上で

1人でも多くの方に

この想いが届いたらいいなぁと願い

レシピとレッスン内容に込めました。

 

なので、

こうして観て下さり

温かいメッセージまでいただけて

本当に感無量です。

 

本当にありがとうございました♡