「薬に頼らない体へ」
家族の健康を守りママの綺麗も叶う
 
発酵お料理教室 medish kitchen
-メディッシュキッチン-
 
医療の(medi)のプロである薬剤師
×
美味しい料理(dish)
 
薬剤師でインナービューティープランナーの
mayumiです
 
 
 
*******
 
はじめましての方はこちら♡
 
日々のお料理を載せております
インスタはこちら♡
 
*******

 

 

おはようございます^^

ご訪問いただきありがとうございます。

 

6月に入ってから2回ほど

塩麹醤油麹作りオンラインレッスンを開催しました♡




 

レッスンではまず座学を行います。



 

①インナービューティーダイエットとは

②腸を整えるとは

③発酵調味料とは

④発酵調味料のメリット

⑤塩麹醤油麹とは

 

箇条書きにすると少なそうですが、

ついつい熱が入ってしまい

内容は結構ボリューミーです^^

1人でも多くの方に

発酵調味料を気軽に摂り入れていただきたいと思い、

なるほど!なことを

お伝えできるよう努めております。

 

そして塩麹醤油麹を実際に作っていきます♪





一度作ったことがある方も、

これで合ってるのか?不安になりますよね。

ポイントを踏まえお伝えし、

レッスン後発酵経過でわからないことがあれば

いつでもサポートいたします♡

アフターフォローつきです。

なぜ手作りの発酵調味料が良いのか?

豆知識もお伝えしています。

 

その後は美腸メディケーション

お悩みある方は、その人にあった

食生活などのアドバイスを薬剤師目線で。

お悩みない方もお気軽にお話しましょう^^

事前にお渡ししている

オリジナルレシピの活用方法、

使いこなすポイントなども

あわせてお伝えいたします♡

 

ありがたいことに、

日々インスタに載せているお食事を

お褒めいただくことが多いのですが><♡

(いつもありがとうございます!)



盛り付けは丁寧にしておりますが

基本的にどれも本当に簡単で、というか

育児に追われ簡単なものしか作る余裕がないので(笑)

ポイントをマスターして

どんどん発酵調味料を摂り入れ

家族にも喜んでもらえる

健康ごはんを作っていただく、

そんなヒントになったら嬉しいです^^

 

以下、生徒様のご感想です♡



 



とても優しい口調でたくさんのお話をしてくださり感謝いたします

とても楽しかったです

キットも送ってくださり2000円はありがたすぎます!








 

ヘルシー料理に元々興味があり

本を読んだりして学んでいましたが

今回ははじめて知ることも多く

全体的に大変充実した内容でした。

また個人の体質や悩みに関しても親身になって

考えて下さる真弓さんのお人柄にいやされ

ファンになりました!


 

本当にうれしいお言葉ばかりで

感激しております( ; ; )♡

ありがとうございます!!

 

この講座は事前に

 

①インナービューティーダイエット協会オリジナルの

有機玄米麹(1320円相当)

②medish kitchen のオリジナルレシピ集10品

③座学で使用するテキスト

 

をご自宅に郵送させていただいております。

ご自身では

醤油と塩と水、保存容器をご準備いただくだけですので

手軽に受講できるかなぁと思っております^^

 

早速日々のお料理に自家製発酵調味料を摂り入れ

気軽に美味しい健康ごはんを

作っていきましょう♡

 

もしご興味ある方いらっしゃいましたら

ご連絡いただけたら嬉しいです♡

 

 ここまでご覧くださり

ありがとうございました。