さてさて冬に控えたDCL船

オプショナルもそろそろ考えなくてはいけません。

 

今回は?も?西カリブですニコ 停まる寄港地は コズメル グランドケイマン ファルマス キャスタウェイキーです。

 

とりあえず寄港地に行ったら ビーチには必ず行きたいので キャスタウェイキー以外はいつもオプショナルを申し込んでます。

 

ちなにみミッキーネット経由でオプショナルを頼んでもらうと1件につき 10ドルかかりますお金

DCLのHPからだと無料なので 英語はよくわかりませんがHPから予約してます。(ちなみにオンラインチェックインも代行してもらうと25ドル1部屋でかかるそうです)

 

昨年のオプショナルを振り返ってみると

 

コズメル  Dolphin Discovery Cozumel  大人112ドル 子供 89ドル

 

グランドケイマン Family Beach Day at Tiki Beach  大人45ドル 子供32ドル

 

ファルマス  All-Inclusive Jewel Beach Break  大人147ドル 子供101ドル

 

でした。

 

コズメルのチャンカナブ公園のイルカと戯れるツアーは 結局けいが怖がり イルカにも触れず そしてビーチもシュノーケリングするのがメインだったし 入れるのは小さいプールか 小さい湾みたいなところ。子供が小さいと行ける場所が少ない。。。 あせる しかもランチもドリンクも何もついてなかったので 今回はここはないかなーぶー

 

グランドケイマンのTIKIビーチもバスでの送迎があるのはいいけど ドリンクもうっすいカクテルだし パラソルは有料だし(チェアは無料です) うーん。。。あせる ここは自力でタクシーで行ったほうが安いかもなーにやり

 

ファルマスはお値段高めだけど 流れるプールやウォータースライダー、そのほかにも大きなプールやきれいなビーチもあり ランチもアルコールも全部込みだったので ここは素敵だったので決定~!ラブ

 

ってことでやっぱり悩むのは前回と同様コズメルとグランドケイマンのオプショナルだわーにやり

 

コズメルの候補としては 

 

Cozumel Beach Break 大人73ドル 子供63ドル

これも3年前くらいに参加したツアー。 藻がいっぱいで海には入れなかったのだけど   プールも2つくらいあったり、ランチやアルコールも込みだったので またこれでもいいかなー。

 

All-Inclusive Isla Pasión by Power Catamaran 大人74ドル 子供44ドル

これも気になるのだけど Catamaranってどういう乗り物なのだろう。。にやり ランチと1ドリンク付なのでこっちでもいいかなー。

 

Amazing Secret River and Playa Del Carmen 大人 138ドル 子供 117ドル

 これは洞窟探検と その後街を観光するか ちょっとビーチに行くかを選ぶツアーっぽい。

この川を歩くというのが 暗くてけいがダメっぽいなーあせる 前にコズメルで洞窟探検に行ったこどあるけど こうもりとかウヨウヨ飛んでだしなー。むむむーにやり

 

グランドケイマンの候補は

 

・White House Beach Getaway 大人 59ドル 子供 49ドル

マンションのプライベートビーチで遊べるツアーっぽい。 写真を見るときれいそうニコ でもこれはランチとかドリンクはついてませんあせる

 

今回はTIKIビーチのオプショナルはないなー。 っていうかこれ1個しか候補がないのだけどあせる 自力でセブンマイルビーチに行くか??真顔

 

 

アクセスランキングに参加してます。クリックしてもらえたら嬉しいです音譜