叔母からのLINEにガッカリ | 私の『今』

私の『今』

日々感じた事、思った事

久しぶりに叔母からラインが来た

「まゆみちゃん元気?」

「ママ(私の母)も変わりない?」

と気遣う言葉

その後に

「選挙小◯さんよろしくね」と

な〜んだ選挙のお願いかぁ…


7/7に都知事選挙があります


久々にLINEが来て

ちょっと嬉しかったのに

なんだかガッカリしてしまいました


熱心に応援しているのもわかります

地元の友達にも選挙の度に頼まれる

私は政治に興味ないし

誰を投票して良いやらもわからない

頼まれたなら協力しようと思うけれど

普段交流のない人が

選挙の時だけ連絡してくる

それは私にとってはNGです

悲しい気持ちにもなるんですよ

叔母とは全く連絡とらない

たまたま今年親戚の葬儀があって

数年ぶりに会ったけど。

でもその叔母は選挙になると連絡してくる

しかも最近はLINEで。

1票でも欲しい気持ちはわかります

でもそれだけの関係は無理です。