振り返ってみました | 私の『今』

私の『今』

日々感じた事、思った事

今年に入ってからアメブロに数年ぶりかでログイン

きっかけは母の入所した特養さんが

ブログをアップしていたので。

 

私はいつからネットの世界を覗いたのかなと

振り返ってみましたおねがい

 

2001年インターネットとは何ぞやはてなマーク

そう思ってまず覗いたのが2ちゃんねる

数多くのトピがありその中で同年代のトピに参加

同じ年なので話は弾み

毎日文字で会話しているので仲間の事もよくわかり

オフ会で初対面

何の違和感もなく会って楽しい時間音譜

 

次にYahoo!掲示板

ここでもいくつかのトピに参加して

すごく仲良くなり時々会っては飲み会やお出かけ

京都の友に会いに行って(私は東京)

北海道から来た友と合流で

京都見物そんな親しい関係にもなり

そのままみんなでmixiにお引越し

mixiでもYahoo!からの継続の仲間と新しい仲間

 

その先はFacebook&インスタ

場所をいくつか持ちながら現在に至るってとこ

今は2ちゃんねるもYahoo!掲示板もmixiも

使ってはいませんが。

 

2ちゃんねるからずっと続いている友もいる

いつの間にか音信不通になってしまった人

残念ながら亡くなってしまった人もいますえーん

 

始めた当時はスマホもなくガラケー

毎日暇さえあればパソコンを開きパソコン

時にはメールで時には電話で仲間との絆を深めて行きました

ネットで知り合っても上辺だけではなく

ちゃんとお友達になれるんだなとつくづく思います飛び出すハート