甲状腺が腫れてると言われて | 私の『今』

私の『今』

日々感じた事、思った事

4/22朝、ふと首に手をあてたら

「ん?」「えっ!」腫れてる?

やだぁどうしよう…

病院嫌いの私がこれは一大事かも?と

近所の耳鼻科へ行きました

怖くて足がすくみ

前に進まない感じ

診察に呼ばれてDr.は触診もしないうちに

甲状腺だねぇと。

触診しながらいつから?など質問され

とりあえず採血と超音波の検査に行って来てと

紹介状を渡されて

4/25に予約したからと。

検査までの3日間不安で不安で

食欲も落ち夜も眠りが浅く^^;

25日まずは診察

触診でDr.は柔らかいので悪い物ではなさそうですがと言ってくれたので少しは気持ちも楽になり

超音波と採血をして帰宅

結果は5/8先が長い…

それでもDr.の言葉を信じて普通に生活ができ

迎えた結果当日

良性の腫瘍?

水が溜まってるだけとの事

大きくなるようなら穿刺で水を抜く処置をするらしい


これ?


自然にしぼむ場合もひとまわり大きくなる場合もあるらしいけど

癌ではないのでと何度も言っていた

そっか…とりあえず良かった

入院手術になったら怖いし

主婦が家を空ける事は大変

普段何もしない家族にあれこれ説明していかなくてはならないし

結果を待つ2週間頭の中が忙しいのと

怖さと不安でいっぱいだった。


結果を聞いてホッとして

帰りに山PがCMのもものスムージーを

美味しくいただいて帰って来ました