前回のお話はこちら凝視



最初からはこちら昇天




何故、P長女を気遣うような言い方をしたのかお話したいと思います



うちに非がないこと、悪いのはP長女だと言うことを分かってもらわないと!

と思っていましたが…




このトラブルが起きてからの間に


P長女の人柄をチラホラ聞くことがありました



しっかり者で、面倒見が良く、良い子、学級委員とかやる感じ

あのご両親も良い人だよね、ボスって感じ


と思っているPさんち友好的派がいる事が分かり



(しかし、アンチPさんち派

あそこの姉妹は
口が悪い、態度が悪い、無愛想、関わりたくない

両親も変わり者

と思っている人達がいるのも分かりました)


そして、事実 この話し合いでPご主人はヤバい奴だった事が私も分かったので



班先生達とのやりとりの中で感じた、学校側はPご主人に気を遣っている感じと


PTA会長の娘だから、学校はあまり強く出れないかもしれないと少し分かっていた事などがあり




変に大事になって、娘が学校へ行きにくくなってしまうのが心配だったので

兎に角!!穏便に、班の移動をする事!!


私とYママがイジメをしていないと言うことは、とりあえず先生達には分かってもらえたと思うので


あとはPさんちと距離を置くことを考えました