こんばんは 池田真弓です


自分に不満しかない

脈拍数の2割弱が不整脈
手術は間流れたけど
主治医にめちゃくちゃ危険だと言われた

様子見ながら定期的に通院が続いた


セラピストだったので
お客さんには無理はしないでくださいねと
言っていたのに
わたしは自分を追い詰めていた
自分の不満を発散することなく
お客様の疲れをほぐしてぐったりして
1人のお客さんに入ると
気力や体温が奪われ寒かった
不満多めのわたしには
不満多めの指名客で悲痛でしかない

ただただただ生活のためにと
続けていた仕事

最初は好きを仕事に
人のためになんて思ってたけど
ただただ生活のためになっていた


やめよう



退職金ないと言われ
おかしいだろうと直談判してどうにか
もらえることになったけど
17年働いたのに退職金これだけかぁ

今だったら
もっと自分の意見言うんだろうけど
この時はもらえるだけでいいかと
諦めた


【特技】
諦める 自己否定 





安室ちゃん引退
同い年わたしも仕事辞めた!




見た目普通だけど
不満の塊


自分のことを全く大切にしていなかった
他人からどう評価されるか?
そこしか見てなかった