こんにちは池田真弓です



セッション終わりで自撮り1時間

気分がいい!








ドキドキのセッションをうけた

南城久美子さん




「世界中が全て認めてくれるとしたら何がしたい」

「何をしてもOKだとしたら何したい?」


出てこない


出てこない


気分が悪い


この場から逃げたい


この質問から逃れたい


気分悪い


吐きそう


制限の中で答えを出そうとするから


動けない


言葉にできない


ないにフォーカスしすぎて出てこない!



出てくるのは涙だけ


ちゃんとしなきゃ


ちゃんとしなきゃと思うほど


気分が悪い


やりたいことなんだろう?









丁寧に自分自身に聞いてみた










やっと出てきた答えが

「みんなの前で話してみたい」



ひとつひとつ丁寧に


わたしがどうしたいのか


掘り下げていけた


丁寧に!




わたしは丁寧に感じる


ここが大切!!!


そして南城さんが言葉にしてくれたのは



自分の当たり前は

他の人には当たり前ではない



ということ



ふわふわって胸のあたりが軽くなって

温かくなった

嬉しくて安心した



わたしの当たり前は




•写真を撮る時の体の見せ方


•自撮り


これから体の見せ方や自撮りのやり方を


発信していこうと思ったら


ウキウキ!キュンキュン!した


わたしの当たり前を

どんどん外に出していくと決めた


最初の質問

「世界中が全て認めてくれるとしたら何がしたい」

「何をしてもOKだとしたら何したい?」


わたしの当たり前を出して出して出して

表現を形にしていくよ!







自撮りは何時間でもできちゃう!

得意で当たり前ってこんな楽しいことだった!