夜の街並みもとても美しかったです


神殿のライトアップが遠くから見えますし


アテネ大学も美しい!



気候は良いしアイスクリームは美味しいし


何度も通いました


もちろんギリシャヨーグルトも本当に美味しいです!



ソクラテス何過ごしたという牢も見に行きました


異教の神を信じたとして毒殺された叡智ソクラテス


ジェラートを食べながら見学しました


楽しい,美しい、世界最高峰の文明の古代遺跡と現代が共存


まさにアテナイとアテナ


美しいイオニア人の都市


感激と感動で,ああ,いつかゆっくり滞在したい,と思いました


Uberのドライバーの方ととても仲良くなって


色々回ってもらって,物価や不動産のことも教えてもらいながら


うちの娘を可愛い美しいと絶賛するので


え?!なにが?!あなた達のような彫刻のような顔からしたらこの顔のどこが美しいの?と聞きました


無い物ねだりなのでしょうか


いつか彼女がギリシャにまた来ることがあれば食事に誘っても良いですかと私に聞いてくれるので


とても好感度が上がりました


そして娘ともお別れを惜しみながらバイバイ


うーん


私にはもう一生起こらない、若いイケメンギリシャ人からの求愛宣言


大学を出て,観光業で会社を運営したいと、まずはベストシーズンにUberをしながら勉強と準備らしいです


若いって素晴らしい!と思いながら自分の既に若くはない人生を思い馳せました。。なんか寂しいなこんな風に考えると。。と思いつつ。。


そして最後の日に空港まで送ってもらいながら次はサントリーニ島へフライト



一度は行きたかったサントリーニ島

他の島ももちろん回りたいのですが

時間と予算の関係でサントリーニ一択となりました



ワクワクで到着

まずはレンタカー


ドライブがすでに美しすぎてキャーキャー言っていました



夢のように美しくて


本当に驚きの景色が続きます



近所にこのようなおうちがありますが,日本にあると素敵ながらもどこか違和感がありますが


ここにあると夢!


景観に合うか,気候に合うか、とても大切ですね


そして娘が頑張って見つけて予約してくれたホテルへ向かいました