人混みがひどくどこに行くにも人人人


バンクーバーはチャイニーズが多く


南米はメスチーソやインディオ系


久しぶりに白人の大群に遭遇して新鮮でした


それにしてもギリシャ,人気すぎる


アクロポリスも朝から並んでも入れないなんて情報もありハラハラしましたが


私たちは無事に入れました


裏通りを歩いてレストランなど物色



気持ちがいい!


遺跡だらけで別世界!


地中海の気候は素晴らしい!


コロッセオも

アゴラにアクロポリス


女神の像にヘラの像にゼウス


古代ギリシャで溢れ圧倒され、ローマに受け継がれた文明の高さ、文化と知識の先進さ



そして現代でもそのまま通ずる、影響そのままの建築物


神々のストーリーも含め


物凄いことだなと改めて感じました


神話のストーリーとは言ってもヴァルハラのオーディンよりも古いのにより知られていたり


その後キリスト教世界に制圧されてもこうして受け継がれ

 

本当に凄いことです



お土産もとても可愛くて,高いけどちょこちょこ買いました


娘1は本気の女神像とかアポロンの頭とか買ってた(笑)

そして安心と信頼のMac


世界の各地で見ると安堵


つい食べてしまいます


日本では食べることないのに


ギリシャはジェラートも有名かつ美味しい


暑いこともあり美味しそうですし何軒か試しました


その中で娘1が可愛いからと無料プレゼントのお店も!




そんなことあるー?


私の分も貰ってきてよ!リクエストしましたが即却下


それにしても,ギリシャでは娘1が可愛い可愛いと言われてですね


なぜ?!!フラット顔族が好ましいの?


あの彫刻のような顔だから?美の基準とは時にないものを求める


うーん,謎


気候は素晴らしい食べ物も美味しいしギリシャに嫁いでくれたら私も遊びに来れるって思いました(笑)


皆が気さくで,明るくて、遺跡は素敵で,気候は良くて


すっかりギリシャが好きになりました