現在問題の多い人生です


もともと山あり谷ありですけど

やっつけ仕事で泣く泣く、でも必死で書いた論文がかなりの添削で戻ってきて胃が痛い

こんなの直せない


もう無理、時間もない


そしてアメリカ大使館に提出してあるパスポートが戻って来ない


戻ってこなければ週末からの韓国、来週からのバンクーバーに行けない


全ての予定と金銭的なロスを考えると頭が痛いです


アメリカ大使館は中々大変なところですし処理が簡単ではありません


ものすごい大変な思いをして申請したビザ手続きを途中でキャンセル


パスポートを戻してもらえたとしても、また1から申請し直しの上に


お金もかかるし書類を揃えるのだけでも泣けます


何日かかるか。。


で改めての面接予約、その時は夫がいないので1人で行かねば


さらにさらに今回中断してしまったので、rejectと言うことになり私の履歴にも傷がついてしまいます


はぁ


考えただけで心が折れそう


今回は面接予約入れろと通知が来ていたそうですがその通知が私に届いてなくて、1ヶ月経っても連絡がないのでやっと問い合わせたところ判明


だってクリスマス休暇からのお正月で忙しいし止まってるのかと


電話が1ヶ月前にあったので確実に処理が進んでるかと


そして私もとてもとても忙しく、でこんなことになってしまいました


緊急事態は韓国へのフライト


ホテルのキャンセル、レストランのキャンセルなど夫もドキドキ


なぜいつもハラハラバタバタなのでしょうか


私は仕事なので娘1や夫に動いてもらって中断からの返却手続きだけはしました


でも、返却にも3日、そこからの処理とか言われて


この緊急時に指折り数えてるのに月曜はお休みでした、大使館。。


崩れ落ちます


毎晩心配すぎて、半分諦めて、でも悔しくて、眠れません


そんな中、もともと入っている予定も忙しいです


荷造りや論文、日々の仕事、行く前の買い出し準備


居ない間の日本の生活の処理


あれもこれもでまた抜けが多くなりそうです