娘2のお誕生日の飾り付けをしました、先週


夜な夜な準備


本人も楽しくて一緒にお手伝い



玄関に飾るため中庭に飾るか揉めましたが、


せっかく飾るんだから家の中どこからでも見える場所にしましょう、と階段のところ


そして翌日


バーベキューとお客様をお迎えする準備


息子は朝も夜も寝転がっていました


自分のお誕生日では無いのでテンション低め?


でもバーベキューはたくさんお手伝いしてくれました



美味しそうな大量のお肉たち


もちろん食べきれませんでした



ヒレだけはあっという間に完売


さっさと食べてしまった子供達は遊ぶ



とにかく早くケーキを食べてプレゼントを見たい娘2


ケーキは皆が好きなもの



一気に無くなりました


10歳!もうすっかりお姉ちゃんになってきましたが

まだまだ可愛い


たくさんのプレゼントに本当に楽しそう


羨ましいです


私も何か買おうかな。。娘2も同じ意見(笑)



ドレスに着替えて記念撮影も




せっかくの飾りが生きました



良い記念です


来年はカナダにいるのでもうお祝いはできません


夏に帰国した時ですね


あれから10年


長かったけど早かった10年


次の10年、そしたらもう私は子育てからは手が離れ還暦を待つ、きっと娘1に子供とかいる?状態で


本当におばあちゃんです


論文なんて書いてる暇なく無い?!と思いますが


取り敢えず博論まではキリ


書けるかわからないけど、取り敢えず一個一個目標は潰していきます


娘2よ、おめでとう!