娘2のお友達が上海に引っ越すことになりお別れに行きました




上海の次もどこかの街に行く予定なのできっともう簡単には会えない予感


帰国する頃には高校生も終わり


そう思うと子供の学生時代って短い


その短い間に、親はどんな教育をさせるか、どこの学校に行かせるかで疾苦八苦するんですね


お互いどんな女性に育つのでしょうか


上海に行ってもバレエもチェロも続けるとのこと


うちの娘も頑張ってカナダに行ってもバイオリンもバレエ(これはまぁ良いけど)


続けて欲しいものです


そしてお刺身が食べたくて活きイカのあるお店へ


広島で頂いたものよりこちらの方が美味しい




いつも食べていたのであまり感動がなかったのですが、近くにこんなに美味しいお店があって有難いと改めて思いました


いたの間にかGWに入っていますが、私はまだ仕事です


平日はお仕事の方多いのかなと思います


練習を希望に生きていたので、連休になってしまうと終わる恐怖しかありません


少しでも仕事やら論文を進めつつ遊びもしつつ自分の時間を確保したいと思います