とうとう本番になりました


もう、ほんとに、うちの子、苦労しました


毎日指示を出し付き添い、最後の二日間は100回弾きなさい!と司令をだし


もちろん弾けないのですが、90回は頑張りました


それからのテスト制度


上手くできないと一々凹んでいじける息子


私のスカートの中に頭を入れていじけたり、それを励まし


テストと言って点数が低いとこれまたいじけて


苦労しました


ギリギリの当日もピアノの先生に確認してもらい


何とか仕上がりました


それでもドキドキ


そしてリハ


コロナのため前日のリハ、ゲネプロなどなし


リハのまま本番です


出発前に2人でなぜか体操で競争


そして凹み


時間ギリギリ、着替えさせて飛んでいけば、夫、場所間違えてまた焦る


リハを終え、先週叱られた指揮者の先生褒められ私も大満足!!


絶対に良くやったと言わせてみせる!と思いましたが言わせることができました←上から(笑)


指揮の先生ご本人には、もちろん、先生に褒めてもらえるようにと頑張りました!とお伝えしました〜


たくさん褒めてもらえて、他の関係者の皆様にも、先週はどうなることかと思ったけど頑張ったね〜と言われて


とても嬉しかったです


本番


2組のお客様に見に来て貰いました


それとピアノの先生


コロナのため7名までの制限付き(でもそんなお呼びできる方いないのでちょうど良い)


まずは娘1から


舞台裏で最後で勇気づけ急いで客席に走るママ


次に弾く息子が、ママそばにいてと可愛いことを言っていましたが


ごめんね!ママ客席から観たいの〜、応援してるから!さっきみたいに弾くだけよ!と離れました


うう、ごめん


側に居たいし正面から観たいし。。困ります


そして間違えずに落ち着いて弾けました!


心から拍手!


次は息子、間違いの多かった息子


これがとても上手に弾けました!


最後に手を大きく上げる、と言う先生のご指導のまま、上手に出来ました


頑張って練習して、ここまで仕上げて、堂々と弾き終えて、もうママは感激でいっぱい


途中うるうるして、間違えずにソロが終えられた時はほっと笑顔、心でガッツポーズ


子供達がこんなに立派に弾き終えて、素晴らしい経験になりました


って言うか私の人生では一生無いこと


オケと弾くってどんな気分なのかなとそれも気になります


羨ましいです


こんな素敵な機会をいただいたことに感謝(ものすごく大変だったけど)します


また出たいと言ったらどうしよう、と思いつつ


私がピアノの練習付き添い、その裏方の夫、チビ達の努力が実った結果となりました


将来チビ達が自分の子供達に、パパとママのかっこいい一瞬として見せることができたら満足です


それにしても大変な日でした


そのあと皆で食事に行きました


たーくさん食べてたーくさん話してストレス発散


来て下さったお友達も褒めてくれてチビ達も私も嬉しい


夜は好きな事をしていいよ!だったので2人でコナンの映画を観ました


娘1に


いいなー大画面でいいなー自分はパソコンでカナダでこそこそ観てたのに、と羨ましがれていました


あと暫く乗り切ったら夏休み終わります


ガンバレ自分、と応援中です