セカンドハウスの片付けだけでぐったり思いやられていますが


恐ろしいことに全く使っていなくて滅びるのを待っている様な状態の別荘が浜名湖に。。


コンクリートで三階建て、200坪の敷地


三階部、二階部、一階部、どこからでもボート置き場にアクセスできて地下に引かれた湖にから


直接出かけられます


釣り好きには堪らない設計


でも泳げない上に海がそんなに好きではない夫


日焼けするし海水も苦手な私


使わない。。


おまけに使わないから廃墟化していく。。


要らない家具とか持ち込んでしまうし水回りも古い


広いばかりでどうにもしようがない


そして壊して新しいものを建てたいと思っても、コンクリートの建物、壊すのだけですごくお金がかかります


この立地に建て直しても、私的には来ない


温泉の出る別荘が夢なのでここには食指が動かないまま


では改装する?!となると、これまた古くなってるので全部徹底的に直したい


そうなると、温泉別荘が建つお値段


身動きができない状態で、知らんぷり放置、またあっという間に年月が経ってしまいます


最近、息子が釣りがしたいと繰り返し言うので


ここで釣りに出たら楽しいんだろうなぁと思いつつ


もう釣り堀とか貸しボートで良いかな?と


そんなで現状を見に行きつつ美味しいお魚屋さんでご飯


生簀には伊勢海老もたくさん


そそられましたが次回にしました、閉店ラストオーダー時間だったので。。


息子はとんかつを頼んでいたのに、娘2のお子様セットを見て泣き出しました


僕もそれが良い、ママが教えてくれなかったと


ママ、教えましたけど。。


仕方なくとんかつは包んでもらってお子様セット追加


廃墟別荘へ移動


でっかいです


入り口が既に草ボーボーで見当たらない

屋上はカラスが貝殻を割って食べる場所にしているらしく


貝殻だらけ


カラス天才


でも片付けないと。。でもこのためにまた来るの嫌。。でも放置も。。。でもでもでもでも。。。

草ボーボー部分で畑でも、と思いつつ、そのためには住まねばなりません


娘1が引っ越す時に置き去りにして行ったベッドマットなども

お友達ファミリーなどとも過ごせる二階部と三階部はそれぞれ別玄関


キッチンも別にあってアパートのようです


あーもったいない


格安で売りに出せばだれか釣り好きな方が買ってくれるかも、と思いつつ


でもこれを直す手間を考えて買う人がいる?!とまた頭を抱えます


息子は大好きなようで、ここで遊びたい、泊まりに来たいと


外観も、普通にコンクリート打ちっぱなしのままなら良かったのですが


何故かわざわざ塗装をしてしまい、塗装をすると剥げる


これがまた廃墟に見えてしまうのです


本当にどうすればいいのここ。。




そして何度も釣りがしたいと呟いていた息子


今度は釣りを企画します