母の日でしたね

朝ご飯を作りながら、あれ?なんでママ母の日も朝ご飯作ってるの?と呟いてたら

チビ達はスルー

でもその前に、息子は無料マッサージ券(まだ作ってもいない、まぼろしの)

娘1は、母の日カード

エアー便がないので送れないからと一応写メしてくれました


私への感謝やら、可愛い内容が上手いこと書いてあるのですが


ちゃんと自分の主張も忘れない


私の娘でいることの大変さ、とかチクチク刺してくる(笑)


小憎らしい性格です

娘2は、3日前から必死で作っていた折り紙とかお手紙

YouTubeを見ながら折り方を勉強して1人でこもって嬉しそうに

ママに内緒、ママみちゃダメ、凄いから!

ママ何色が好き?何作って欲しい?と聞き続け

何故か景品でもらったハンカチ3種類も、誰が好きか聞いてきて

一個くれました


寝起きにベッドで


袋のラッピングに付けられていたお花、これは返してね、と持ち去られました(笑)


ママの好きなシンデレラの折り紙だよ!と言っていましたが


いや、シンデレラ好きなの君だよね、と心でツッコミ


でも、私のためにすごい自己満足を嬉しそうに準備して


愛されてる自信たっぷりの、あたちがママのために作ってあげたの、さあ、喜んでね、ママ、嬉しいでしょ?


的な笑顔で見守られる中

 

嬉しいよ〜、ママ幸せ!と感激を表現しておきした


可愛い可愛い大好き、と毎日100回くらい言われて育つと


私がこの子を拒否するとか好きじゃないとかつゆほども思わない態度


面白いです


息子は淡白、パパの方が好きっぽい、ハグもチューももう嫌がる


つい下の娘に癒しを求めてしまう


娘2が嫌がり始めたら本当にワンコにシフトしそう


それにしても、こーんなに子供達と過ごすのも良い機会過ぎて


混雑も減る、地球も綺麗、時間の流れを考え直す


コロナの良い面も沢山あると、元の生活が嫌でたまりません