美味しいお菓子のお取り寄せ


デパートには行きにくく、ついお取り寄せが増えます


最近のお気に入りや、食べたいなと懐かしいものをお願いしてみました


伊勢の白石クッキー


ファーストセレブレーションのマミングやチョココートされたカシューナッツ、


広島の人気クッキー、バッケンモーツァルトのカラス麦クッキー



とにかくたくさん


おまけにこれまた大好きなシェコーベのシュークリーム


これは夫の差し入れです


ここのシュークリームが本当に好きです


良い素材、甘すぎないクリーム、サクサクの生地


最高です


時短で早く帰ってきたり、おやすみが多い


パパ、どうして今日はケーキがあるの?と聞く娘2に


帰る時に手ぶらよりお土産があるとママのご機嫌が良くなるから買って来てくれるのよ


と言っておきました


夫、家にいてもダラダラはしない人です


中庭の雑巾掛けやら、換気扇の徹底的な掃除


水回りの磨き


洗い物


お洗濯


私が一番めんどくさい食事の支度は基本してくれませんが


それ以外、たくさん担当してくれています


彼がいてくれると公文も管理監視が担当替えででき


バイオリンはもう私の仕事になってますが


その間に交代でお風呂に入れてくれたり私のお風呂の用意をしておいてくれます


彼にイラつくこともなく、穏やかです


でも一点、お買い物をお願いしたら


いくついるの?と聞かれました


何故かいらっとして


そんなの分かんないの?いい大人が数も目安でわかんないの?


メニューも必要なものも考えて言ってるんだから


そのくらい自分で考えてよ!と言ってしまい


彼の帰宅午後謝りました


やはりイライラは溜まっているようです


子供達は、ママやパパといられて楽しいと言ってくれてるので


ママも笑顔で居られるよう息抜きしつつ、ですね


それで食べ物が増えます。。。でも太ってもマスクだからいっかと言い訳しちゃいます