1人でおうちにいる時の楽しみ

地下室での夜中のカラオケ




これで浮腫やら気にしないなら

あまり飲めないけど、お酒におつまみを用意して

1人で歌ってたら楽しいんだろうなと思うのですが

誰とも会う予定がない今

どんなに浮腫んでもブスでも素晴らしいタイミングなのに

やはりそれをする勇気がない


なのでお水で楽しみました


あーすっきり


喉が枯れた。。


そしてやっと組み立てが大変だった冑


あっという間に終わねばなりません



なかなかイケメンの武者でかっこいい


でもおうちに1人でこれが和室にあるのを見ると怖いです


中庭の明かりでぼわぁって浮かび上がるのを目にすると


やはりゾゾゾと来ます


昔からお化けが苦手で。。特に霊感はないのに妄想力が凄くて


アメリカに引っ越した時は、これでおどろおどろのジャパニーズゴーストから逃れられたと思ったものです


でも日本人留学生仲間たちが集まってホラーナイトとか企画しあって


怖いお話パーティーが開催されていて


何を血迷ったか一度参加してしまい


半泣きで寮に戻りました


本当に怖かった


もちろんその夜は眠れませんでした


そしてやはり日本でも怖くて


在宅セキュリティを確認して戸締りを確認して


携帯を枕元に置いて寝ました


でも在宅セキュリティも、泥棒が入ってきて通知が行って誰かが来るまで20分はかかるはず


やはり、考えれば考えるほど怖いです


一階に面した、窓の広い間口のお宅、怖くないのかなぁといつも思います