お友達のお友達がオーナーのラーメン屋さんに連れて行って貰いました

まずはお茶から

街中で駐車場があって普通に美味しいケーキ屋さんを探すのが大変ですね

駐車場があるのが当たり前の地域で育ち生活していたので、

街中の、お茶を飲むための駐車場代が納得できない私です

昭和の佇まいの老舗ケーキ屋さんに行きました

普通にシンプルで美味しかった

それからラーン屋さんへ
初めに頼んだ、ニンニクバターがちょっとダメで、

蒟蒻麺の辛い味を追加しました

お友達は辛くないの

色が全然違いますね

もちもちの蕎麦粉入り蒟蒻麺で美味しかったです

たくさんたくさんお話しして楽しかった

子供がいるとどうしても子供を絡めた話題が多くなり

個人として向き合うことがあまりなくなる世代

お友達は子供が居ないので、個人として、1人の人間として話ができます

子供が育ったらまた個人に戻れるんだなぁと思いますが

最低12年はある

考えると気が遠くなりので今できることを楽しみつつ

お茶もラーメンもご馳走していただき幸せな夜でした

ママ遅い〜、と怒って寝てしまってた娘2と

ママ、お帰り!と何も気にしない息子

それから2人で少しバイオリン

ママがちょこちょこ出歩くのを見てると

息子は自分の奥さんにも気持ち良くいってらっしゃいと言える子になるでしょうか?