お友達のお家に遊びに行かせてもらいました

一か月アメリカにいて帰国した翌々日のこと

まだ時差もあり荷物も凄くてバタバタしている時にお邪魔して

ランチもお呼ばれしました

スペアリブを焼いてくれて、私は初めて食べました

脂べったりなイメージがあったので敬遠していましたが食べやすく、コラーゲンが接種できた気がします

前日から漬け込んでおいてくれたというつけダレの味も良かったです

たくさんお話ししてすっきり

私は息子がお熱でおうちにいたので本日はキャンセルしようと思っていたのですが

夫が、11時なら交代できるよ、と言うので甘えて交代してもらいました

そのままお友達のお家に向かったのですが、息子はお熱がぐんぐん上がり、病院に行けばインフルエンザだったそうです

娘2を迎えに行きながら帰宅しましたが、できる限り隔離

息子と接しないようにさせて、夫は息子につきっきり

1人で寝かせておけば?と思ったりしましたが

1人にしないでっていうから。。と側に

そして彼まで頭が痛いと言い出し、案の定、です

息子が好きなものだけを食べて甘々看病してもらってるのを見て、ママべったりの娘2もパパと寝たい、と言い出しました

私もああいうのやって欲しい、と

2年前に娘2をがインフルエンザで、その時留守にしていた夫と私

長女が看病してくれましたが、その時はアイスもジュースも買ってくれなかった

とブツブツ

覚えていることにも驚きました

交代してくれた夫に感謝し息子が早く元気になると良いな、そして娘2に移らないように引き続き隔離です