旅が終わってスイスの滞在先に戻れた幸せ

好きなものが好きに食べられて、お手洗いの心配もなくて

翌日の予定を立てなくても良い、電車の時間などに焦らなくて良い

お洗濯もいつでも出来て汚れ物を持ち歩かなくて良い幸せ

もう旅行は当分いいです。。。。と心から思いながら朝一のコーヒーを淹れる

ロビーに降りていかなくても、どこかの良さげなカフェを探さなくても好きなフレーバーのコーヒーがある

日常生活が心から愛おしく感じました

飽き飽きしてしまう日常生活をここまで愛おしく感謝できるってこれが旅の一番の醍醐味かと思ってしまうほど

(自宅ではありませんが)おうちの良さを骨の髄まで実感

チビ達は早速デイケアへ

彼らも本当に疲れ果てながら歩いてくれたので辛いとは思うのですが、楽しそうに出かけてくれました

お洗濯3回転、荷物の片付け、食材の買い出し、掃除

うーん楽しい

そして旅行中も結構寒かったのですがスイスもすっかり寒くなってます

夏は終わった。。。

雨ばかりです

そしてザルツブルグのお城でジュエリーケース、モーツァルトハウスで買ったお土産
{D918A958-B8A4-46DC-85BB-DA2778C6340D}

チョコは単にパッケージが素敵なので

ミニミニヴァイオリンはとにかく可愛くて、飾るのが楽しみ

娘は羽飾りのインクペンなど買っていました

たくさん惹かれるものはあるのに持って帰れないのが歯止めになります