三女が3歳になりましたバースデーケーキ


image


 最近の夫婦間の気づきです♡



私には別れた

元旦那さんがいまして


彼は

普段も、ケンカの時も

私に意見をしない人だった



でも、私に対して

嫌な顔だったり

イライラした態度はあった



2人目を妊娠中

浮気を見つけてしまって

それを話したら

離婚を考えてる

とまで言われてしまった



結婚とは

一生添い遂げるものだという

私のイメージも手伝って



相当、凹んだのだった、、、



彼は

この人(私)には何を言っても

通じないだろうという

諦めなどからくる

言わない選択をしていた

(お母さんとの関係の積み重ねの

延長というもあります)




私の父もそうだし

世の男性にも多そうな気がする




きっとそれが男女

逆パターンもあるだろうなぁ




何も言わないから

こちらもイライラしたし

察するしかなかった、、



それで

噛み合うはずがなかった



それから10年経ち

再婚した私は



どうせ私に

言いたいことを

言わないだろうし



愛されていないのだろう

分かってもらえないだろう



今の旦那さんの

ちょっとした

言葉や表情で



勝手に

無自覚なまま連想し




悔しさや怒りや悲しみを

呼び起こしてしまう





やっとそれを

言葉に出来るくらいに

自覚することが出来た



虹だよぉ〜虹 


旦那さんに
愛されてるのに


愛されていない気がして
感情をぶつけたり

もしくは
心を閉ざしてしまったり



私がその傷を癒さない限り
どんなに愛を差し出されても
その愛を受け取れない



まずは、私の傷を
いやしてあげないと♡
自分が自分を
分かってあげないとね♡



誰も悪くない


だけど、、

気がつかないことには
うまくはいかないわね♡


《まっちゃんの公式LINE
諦めの悪いくらいが良い!引き寄せ

公式LINEでは
毎週土曜日に
• ブログ更新情報
• 登録していただいた人
全員へのヒーリングと
チャネリングメッセージ送ります♡


例えばこんな感じです↓


公式LINEご登録はこちら↓↓↓



【友だちを誘わないオンラインで
ドテラの提案をしています♡】

ブログなど発信してる人におすすめ!!

収入の柱をひとつ増やして
お金と時間の自由をでに入れよう♬

詳しくはこちら↓↓↓↓

image



↓14分ほどの夫婦対談です♡
 また別の気づきの話、、