こーんなところへ東京から引越します♡

image


 

 
数ヶ月ずーっと探してました!
わたし、サイトで
物件探すの好きなんです♡


その土地の相場とか
予算の兼ね合い


1番大切なのは
ここがこうだったらいいな
という部分♡



私は今回

・水回りが古過ぎないことと

・子どもたちが遊べる
 お庭が欲しい



この決めた物件は
情報が出たばかりの
初日に見つけたんだけど



まだ写真が1枚しかない!

それにもかかわらず

お庭がとても素敵だった!!


すぐに問合せて
3日後
東京から長野に行って、、


申し込んだよ!笑笑

 


不動産屋さんの

優しいお兄さんが

写真1枚で申し込みたいと

意気込んでいる私のために笑



申し込みの前日に

中の写真を

まだ住んでいるオーナーさんに

お願いして撮ってきてくれた



(実は

「うちの主人が

決めかねているので

図面とか、写真とかって、、

難しいですよね?!

昨日の今日ですしね、、」

と、さりげなく話してて


図面はあると聞いてたけど

前日に

まさかの写真を撮ってくれてた!)




物件探しが好きな

甲斐があって

中の想像は

だいたいイメージが出来てて

(築年数と平米数で)




実際

その通りのつくりだった♡

水回りキレイ、LDK広め

収納も豊富♡



図面と中の写真が

もしも

募集開始と

共に出ていたとしたら



他の人の

お申し込みが

すぐだったと思う!

私は東京から行くし、、




すごくラッキー♡♡




うちの4姉妹の

長女は東京に残り

あと2年大学生活を、、


娘3人と、夫婦

5人家族で長野へ移住を

決めました!



----------

私の

現実を引き寄せる

現実を想像するコツは

----------


1つは

諦めが悪いほどに

失敗と思える状況をも

もっといい現実

に出会える思うことにしている



2つ目は

諦めが悪いほどに(笑)

少しずつでいいので

心を開きつつ柔軟に

動き(行動し)続けられるか




実際、私はというと、、




自然の中で暮らしたいなぁ

と宇宙にオーダーして


あ!来年度

娘たちのタイミングが

幼稚園と高校に上がる時だ!



と気が付き

ならば!と物件を探して



別荘地にお家を買おうと

思ったけど

斜面に立つ物件は危ないかな?

とか

冬を越せる作りになってない

ところも多いとか



今回の予算では

これをクリアできなかった、、



さて

そろそろ時期的にも

子どもたちの進路も考えて

決めていかなきゃ、、



そんな前後で

心を柔軟に

賃貸も視野にいれてたら


素敵な物件を見つけて、、



問合せてみると

素敵だったから

やはりすぐ決まったとのこと泣



(ちなみにその物件は

その後1週間経つけど

募集されていて

釣り物件としてまだ残してるのか

お申し込みキャンセルだったのか)




意気消沈していると




お庭の素敵な物件が

新着で出てきた!


でも写真がこれ↑一枚だけ、、、



(もう少し情報を待つ??

連絡しちゃう???

逆にチャンスなんじゃない?

今すぐ抑えられる可能性がある!

だって築浅だし、面積も広いよ!)




そして思い切って電話!





うちで週2でお願いしている

シッターさんが

長野県がご実家で

ちょうど

うちのシッティングの日のあと

長野に帰省という流れを知り



一緒に同行してもらって

不動産屋さんに行っている間

2歳ちゃんと遊んでてもらった




そしてこの物件

見学しに行ってみたら

密かにやってみたいと思ってた

家庭菜園のスペース付き!!




こんな素敵なタイミングと

いい流れがあり

おまけまで付いてきてくれた





トントンと流れる時は

流れに乗ることが出来る




私はまだまだ

全部のことをトントン流れに

乗せることは出来ないけど



こういう得意な

部分がいくつかあるので

苦手な部分にも

応用していきたいと

思っている今日この頃




長いシェアにお付き合い

ありがとうございます♡




そんな

諦めの悪い引き寄せ

の方法を使ってる私が

(ブログタイトル

もしかしてこれじゃない?!笑)




今取り組んでいる

諦めの悪い引き寄せの

(シツコイ、、ワラ)

お仕事がこちら↓です


少しでもご興味がありましたら

公式LINEのご登録お願い致します♡


【友だちを誘わないオンラインで
ドテラの提案をしています♡】


ブログなどSNSで
発信してる人におすすめ!!

収入の柱をひとつ増やして
やりたいことをやる時代の流れに乗ろう♬


image


 
詳しくはこちらをご覧ください↑


⚫︎友人、知人、親族に勧誘しません

⚫︎少ない資金で始められて
作家の本の印税や不動産収入のような
権利収入を得られるお仕事です

⚫︎ネットに強い、心優しい
コンサルの先輩が教えてくれます
 

ご興味を持たれた方は
こちらの公式LINEにご登録お願いします
 
こちらから週1ほど情報発信をしますが
個別に誘ったりしないのでご安心ください


注)以前の公式LINEとは別のアカウントです