妊娠後期になって、
マタニティブルー発動だった私笑い泣き

でも、早めに家族に相談したり
SNSで励ましてもらったり
友だちとランチしておしゃべりしたり
精神的には、落ち着いたのです。

お腹が大きくなることでの
体調の不調も、
(胃が圧迫されて気持ち悪い感じとか
肺が圧迫されて息が浅めとか
足の疲れがすごい早いとか、、、)
慣れてきた?笑
仕方ないと受け入れてきた?笑

人間ってすごいやウインク



最近、考えること。気づき。



囚われないことと、
今を満足できるかどうか?


に、ついて。

とっても大事だと思った。

この現実には、いくつかの法則がある。

前にも少し書いたけど↓



何ごとも1つの場所で固定しておくのは
法則的に苦しいのだ。

つまり、いいことも悪いことも
その一点にとどまることは常に無く

むしろとどまらないほうが
うまくいってると感じるし

よく言われる、期待を手放す
なんて言葉に通じる。

人は答えを求めてしまいがちだけど
簡単に言えば答えはない。

答えなんてなくていい。
答えに縛られ、囚われた瞬間に
苦しくなる。
答えがあるとすれば、ない。
と、いうこと。

今まで私は、うまく行かない
結果の原因を知ることと、
その原因で無意識に行動しないことで
結果が変えられると
(これも囚われないと同じかも)

これがいろんな出来事に
対する疑問の答えだと思ってた。
だけど最近、
もう少し深みがある感じがした。

流れに乗り、望む結果を出すには
どんな答えにも辿り着かず
囚われずに、

今、楽しいことを、

辛い現状ならば
出来るだけラクなことを、

嬉しいことを、

それからもしあるなら、
やりたいことを、
情熱を感じることを、

そう、その積み重ねを
この瞬間、瞬間
やっていればいいだけ。


それが、やりにくいのが
現代の人間だから、


それをやりやすくするために
メンタルブロックから
自由になる方法や、
スピリチュアルじゃなくても

音楽、趣味、スポーツ、マッサージ
などなどがある。

スピリチュアルっていう言葉が
あることで、
色々イメージが生まれるけど

友だちと話すことの延長に
ヒーリングカウンセリングがあるし

自然やお花見でリフレッシュとか
癒されるとかの延長に
アロマがあったり。
風水があったり。

そこを追求したら
素敵な自分に近づけそうと
思ったから取り入れている。


さて、少し脱線したので
戻ると。


ゴールはどこ?

が分からなくなると
答えを探したくなるのかも。


パートナーがいたら、、
お金があったら、、
仕事がうまくいったら、、


正直、これは
ゴールではないと感じる。
目標に縛られ、囚われるのも
違うんだ。

あえて言うなら
ゴールは今!!
今現在の中で何がベストで
そこに満足するならば

それが積み重なり
答えはないけど、
結果はどうなるか分からないけど

常に、常に、
満足のいく今(結果)の更新にしか
ならない。

今に満足することが
出来ないのなら、未来に
答えを見つけたいのなら、


未来にも満足はないのかもしれない。


たぶん、それなりはあるかもだけど
満足はないんだ。


それが、最近気付いたこと。

これってとっても
安心する。
焦らない。

結果を求めるんじゃなくて

もう、今ここにあるということ。

この感覚、、
さとりの感覚だーっラブラブ
いろんなアプローチ法があるみたい。

そんなことにも気が付いた。

アプローチ法も書いてみたいなニコ


{8C368428-1BC9-4BA0-B0D5-6EC080EF9C64}

血液検査でギリギリ引っかかって
妊娠糖尿病〜にやり
玄米にしてみたり、
糖質オフにしてみたり、
運動してみたり、、
血糖値を計りながら、
色々と実験中音符