#今日のひとことブログ→知らないことを知るのは楽しい「大学の授業でブログの意味を知る」 | 希望と美にあふれるフィットネスを!

希望と美にあふれるフィットネスを!

背筋を伸ばして前に進みましょう!
階段を登れないような脚は嫌!猫背は美しくないわ!

そう思ったら「いいからやろう!フィットネス」

あなたのKeep 美ing Fitnessを熱くサポートさせていただきます。

通信大学の授業が始まり、すでに二週間が経ちました。

 

各科目を決まった期日までに受講、小テスト等を受け合格点なら次に進める。この繰り返しが8回、もしくは15回繰り返され、

一旦「春学期が終了」となります。追い立てられる日々が2年も続くのかと思うとストレスですが、そして今、ちょっと大変だな、疲れたなと感じていますが・・

 

知らないことを知るのは楽しいです。

 

今日の、ある科目の講義で「ブログは‥webとlogの合成語」であることを初めて知りました。

19年もあちこちでブログを書いてきましたが、初めて知りました。

 

そしてブログは

個人の意見を世界に発言(発信)できるツールだと教えていただきました。

 

なんとなく書いていますが、世界まで考えていなかったな(苦笑)

どの科目も満点で今のところ通過していますが、英語だけが満点をとれません(A判定の範囲ですが)。

 

世界に発信でき、受け止めてもらえるよう英語をもっと頑張ります。

 

また時間ができたら「アメブロにて意見を発信します!」

 




イチハツ(アヤメ科)が咲きました