2022/01/28 | 希望と美にあふれるフィットネスを!

希望と美にあふれるフィットネスを!

背筋を伸ばして前に進みましょう!
階段を登れないような脚は嫌!猫背は美しくないわ!

そう思ったら「いいからやろう!フィットネス」

あなたのKeep 美ing Fitnessを熱くサポートさせていただきます。

こんばんは!

今日も暖かく感じました。

レッスンは楽しく終了。


内腹斜筋(横隔膜を正しい位置に安定させる良い仕事をしている筋肉)を外せないテーマとして

体当たりで指導しています。 笑 ↓


レッスン後の2/18テレビショッピングでのオンラインのミーティングも滞りなく終了。



そしてこの後がちょっとだけ

世の中に不満を持ちました。

ここから今日は長文です。

申し訳ないですが書かせて!


年末にランニング中に転倒して打った膝の診察に伺ったのですが(不安定で、よもやのACL(前十字靭帯)損傷を疑ったからです。


大きな病院の電話対応、受付対応。まるで死人が仕事しているみたい。

あ、死んでたら声は出ませんね不安


担当医。


とりあえずレントゲンを撮って診察。

レントゲンでは膝の状態からはわからないので

診察というよりMRIの予約へ進むわけですが


とりあえず撮ったレントゲンの画像を読影するでもなく、

前十字靭帯のルーズさをチェックしたのみ。




担当医、何か不満があるのか?患者に対して慰みの笑顔もなく。仏頂面とはこういう事。

まあこういう医師が多いのは事実ですがね。



本当は他の曜日のもう1人の膝専門医に診察をお願いしたかったのですが(この方は医師として、とても良いお人柄の先生なんです。)自分の業務の都合で伺えるのが3週間先になってしまうので、まあいいかと。。。

仕方がないですね。仕事柄、痛みの原因を早く知らなければならないので。


ACLの状況で自分がどうしていくべきかは、わかっているので、MRIを読影してから後のことをきめますが、概ね、断裂はしていないので

地獄の筋トレで復活します‼️


緩んだ靭帯は元に戻らないのです。


もっとも若い頃から原因を作っていたのは言うまでもありません。13歳から陸上、ダンス。。ずーっとやっていますから。レッスンは多い時で月間80本やってました。

59歳まで痛み知らずだった事に感謝するべきでしょう。



転んだ原因は

簡単に言うとハムストリング(太腿裏)と臀筋の脆弱性です。筋トレ不足。自己責任。


毎日走ったり、踊ったり。こんな事しょっちゅうやるには、かなりトレーニングしておかないとダメなんです。

(この続きはインスタで見てください。)


他にもリールダンスで弾けております





笑顔。人の幸せを願って受け応え。

例え無表情でも

その気持ちは伝わります。


人と接するってこう言う事じゃないでしょうか?