2022/01/24 | 希望と美にあふれるフィットネスを!

希望と美にあふれるフィットネスを!

背筋を伸ばして前に進みましょう!
階段を登れないような脚は嫌!猫背は美しくないわ!

そう思ったら「いいからやろう!フィットネス」

あなたのKeep 美ing Fitnessを熱くサポートさせていただきます。

こんばんは。


今日はちょっと暖かく、ほっとしました。

一年中夏で良いくらい夏が好きです。皆様はいかがですか?


さて


今日もわたしは100%頑張りました。


周りに気を使い、振る舞いに気をつけ、優しい言葉を選び、にっこり微笑み

えらくどぎついトレーニングを指導してきました。

多分運動不足の40代ぐらいの方もヘトヘトになるかと思います。

ついてくるんですよ、何年も運動をサボらないウルトラ高齢者の皆様は。



今年90歳の素敵なマダムがこう仰ってくださいました。


先生に会いにくるのよ!体操した日はよく眠れるの。


教えてもらった舌のトレーニングと「きほんの呼吸」を5回すると

5回目の呼吸をするかしないうちに

すーっと眠りに入るのよ。



70代半ばの、鼠蹊ヘルニアの手術を3週間前にしてきた男性がこうおっしゃってくださいました。


早く先生に会いたくてね。

まだ運動は気が進まないけど大学病院の執刀医も、早めにトレーニング教室に復帰しなさいと言うので早めに参加したけど

いやあ!スッキリしましたよ。

日頃やってる、ほら、先生が面白いこと言うでしょ、「棚の上に物を乗せて〜!はい!床に降ろして〜」なんて言うトレーニングをやる意味がわかりましたよ。


^_^



今日も沢山、喜んでもらえて本当によかったです。



わたしはヘトヘトです。



12月にランニング中に転んで強打した膝のせいで脚も腰もまだまだ痛いのです。



でもランニングに付随したあれこれのトレーニングするとうんと楽になるのです。




明日も明後日も沢山、トレーニング指導をします。



痛い痛いって言うみなさんが、心も身体も元気になりますように。



今日も大変にお疲れ様でした。