品川で遊んできましたよ | 希望と美にあふれるフィットネスを!

希望と美にあふれるフィットネスを!

背筋を伸ばして前に進みましょう!
階段を登れないような脚は嫌!猫背は美しくないわ!

そう思ったら「いいからやろう!フィットネス」

あなたのKeep 美ing Fitnessを熱くサポートさせていただきます。

以前所属していた会社・・フィットネスアポロ社さんに「トレーニングジムを作りたいな」というお客様をお連れしたのが今週水曜日のこと。


品川で遊んだというのは飲み屋に行ったとかじゃなく・・仕事を楽しんだということです。今回は。

会社は品川の御殿山にあります。私が所属していたころは「代々木」にありましたが。


御殿山は高級感ありありですよ。いったいこの辺りは坪いくらくらいなんだろう・・とか余計なことも考えちゃいます。


さてトップアスリートたちが集まるこの会社には面白いものがたくさんおいてあります。


chicken

これは大リーガーの記念サインが入っている「チキン」


私、大リーガーのことまったくわからないので、忘れましたが
2004にどこだかのチームにいた「大塚投手」がどこだかのチームの有名打者に投げ勝ったときの記念に「俺は逃げずに戦ったぞ!」の証としてこのサインをわざわざチキン(臆病者のスラングです)に残したそうな・・。

なんでこんなものがあるかというと・・つまりそういうトップレベルのアスリートのトレーニング管理をしているからなのです。

訪れたこの日は、GYMで「○田延彦」さんがトレーニングしていたらしいです。


私は「トップアスリートも高齢者も同じ」という考えを持った上で高齢者プログラムやら、一般人のプログラムを作るのですが、大概それを人に言うと笑われます。


・・・何で笑うんだ


「運動しよう」って思ったら、誰だって同じなの!


アスリートは一般人のとってもよいお手本であり、この方たちの生み出すパフォーマンスやトレーニングは、えりぬきのプログラムとして一般人に生かされていきます。

F-1やパリダカですごい車が開発されて、それが一般車に生かされていくのと同じなのです。

娘時代にフィットネスアポロにいたおかげで、私はそういう眼をしっかりもって現在の仕事を引き継いでいると思っています。


よい仕事は何よりも楽しい娯楽です。


オフの水曜日、私は仕事で思いっきりオフを楽しんできました。


また行こうっと。