F1ヨーロッパGP | 希望と美にあふれるフィットネスを!

希望と美にあふれるフィットネスを!

背筋を伸ばして前に進みましょう!
階段を登れないような脚は嫌!猫背は美しくないわ!

そう思ったら「いいからやろう!フィットネス」

あなたのKeep 美ing Fitnessを熱くサポートさせていただきます。

気持ちよく夜更かししながら(本日は日曜日オフ)久々にF1予選を見ました。

ミハエル・シューマッハが引退してからあまり熱心じゃない私ですが

マクラーレンの新星ルイス・ハミルトンの凄さには驚いちゃってます

そのハミルトンが
予選で大クラッシュ
\(゜□゜)/

コクピットは潰れてしまい…ドライバーは自力で這い出して来ましたが立ち上がれず
すぐメディカルセンターに搬送されました。


しかし


担架に乗りながら上空の取材ヘリコプターにガッツポーズをするほどの余裕。


解説者のマッチは
「明日は元気に走って欲しいですね」


……………。


凄い。


一昔前ならかなりのダメージのはず。


マシーンの構造もさることながら、ヘルメットやネックホルダーの構造が優れているお陰でしょう。

安全なスポーツなんてプロの世界にはあり得ませんが
その中でもモータースポーツは特に危険な競技の1つ。


アイテムの開発が進みドライバーの命が保障されるなら
モータースポーツは更に発展するでしょうね。


それは我々のような一般ドライバーの安全を高める事に繋がるはずです。


あと半年でパリダカです。


ドライバーはレースに勝負だけで出るだけでなく
より良いマシーン開発の果てにレースに出ます。


怪我無く頑張って欲しいです。


こちらも頑張ってみたい!現在18位みたい!

↓↓↓

b156bf47.gif人気blogランキングへ