Like養成コース! | 希望と美にあふれるフィットネスを!

希望と美にあふれるフィットネスを!

背筋を伸ばして前に進みましょう!
階段を登れないような脚は嫌!猫背は美しくないわ!

そう思ったら「いいからやろう!フィットネス」

あなたのKeep 美ing Fitnessを熱くサポートさせていただきます。

11/1号の入間市報はうちにはまだ届きませんが…f^_^;


↑↑↑

大隈先生のセミナーで走れる体力を身につけましょう


今日は久しぶりのオフでした。
職場は復帰して3日なんですが…なんだかあちこち仕事させて頂いてたので
今日こそ!寝坊してみました(^-^)

8時半に起き

「趣味の園芸」→
「ゲゲゲの鬼太郎」→「ワンピース」を観て日曜日を満喫しました。


午後はばっちり庭仕事でストレス解消しました。


さて、それはともかく


金曜日ボディバランスダンスクラス…で
11/2は久しぶりにインストラクターとして踊らねばなりませんでした。


しかし、まだあまり踊れません。


なので、バランスボールで30分アップして頂いた後

メンバーをグループに分け
それぞれのグループで振り付けを考えて頂き
それを各グループ別に披露、


各グループにはリーダーを一人立て
リーダーの指示で指導をして頂く…


例えば、Aグループのリーダーの指示の元、B~Eグループがそれを覚えるみたいな…


私は、その間、動きを休ませて頂きながら皆さんをチェックしてます。


そんな他力本願クラスをやらせて頂きました。


いや…他力本願というか
これはインストラクター養成コースで私が学んできた事の1つなのです。


各グループには
4×8カウントの振り付けを考えて頂きます。


制限時間は10分。


さあ…どうなるかしら…


結果は
各グループとも素晴らしくアイデアに富んだ振り付けで


私は驚きました!


こりゃインストラクターよりよっぽど組み方が上手い!


個性的でしかも楽しい。


私は次回から、各グループの振り付けを多少アレンジして
繋ぎ、約6分の楽曲で振り付けを完成させる予定でいます。

リードは勿論、各グループのリーダーが取ります。


その為、キューの練習も同時に始めました。


現在のインストラクター養成コースではどんなやり方をしているかわかりませんが
私が師匠から教えてもらったノウハウは四半期たっても色褪せるどころか
やはりキラキラ輝いていたと…

メンバーの皆さんを拝見しながら感じました。


クリックお願い致します。blogランキングへジャンプします