の前に‥‥



おちゃめなあなたにぴったりなキャラは…



おちゃめなあなたにぴったりなキャラは…



へーーー(笑)


私は、キキララ派だったんだけどな⭐️




巷は、三連休!

私は夏休み過ごしてきたばかりなんで一週間早かったな!


さて、パイプオルガンから一週間。
もう、一週間前の話を今頃(笑)


息子が帰宅するとかで、一緒に北九州行くだの言ってたし、土曜日の夜から末娘と三人で車で行く?
なんて話したりしたし、ギリギリまで迷ってたら、

息子はやはり友達と遊ぶとやらで離脱、

末娘も、行っても自分の行きたいとこ連れて行ってもらえないのなら行かない。

と、結局、私一人で里帰り(笑)

夫のソフトボールチーム応援口実の、
私の遅い夏休み(笑)

一人だし、新幹線のチケットを買い物ついでに、
旅行会社に取りに行ったら、

夫から「負けた」のお知らせ(笑)

負けたので、ソフト応援行かなくていいから、福岡で、自由の身になる事に(笑)


9日、日曜日の朝、

この日は、息子のお誕生日!

息子に三姉妹を託し、母は、ルンルン里帰り(笑)



善き善き




大阪までは、晴れてたんだけど、

だんだん曇ってきて、岡山あたりで土砂降り!

ありゃ〜〜〜


この日、2時間半の睡眠時間だけど全く眠くない(笑)

新幹線の時間もあっという間!


夫から、もうすぐホテルでて、門司港に寄って帰るわと、連絡。

決勝が予備日も兼ねて、11日だったので、みんな一応仕事とか、11日まで休みとってるらしいけど負けたら帰る真面目な人達(笑)

道具とかあるし、仲間の車で来てる夫。


私が、小倉に到着寸前に連絡あり、
お昼過ぎに友達と逢うまでは、予定なかったし、
私も、みっちゃんの門司ライブの後辿ろうと。
門司に向かう事にした。



新幹線降りたら、

豚骨の匂い(笑)

あーーー帰って来たな

新幹線から直ぐにローカル線乗り換え門司港行きホームへ。






懐かしい〜〜〜門司港行きホーム!







直ぐ反対には、ソニック!







ローカル線みると
かえってきたーーーー
と観じる


結婚当初は、夫は、JR九州社員だったものでね。
夫は、本社の人だったから現場にはいなかったけど、
駅員さんには、夫の先輩やら後輩やらが必ず誰かしらいたんだけど、みんな博多やら九州各地移動やったり、出世したり、現場も変わり、女性駅員も増え世代交代わからない!





あっ、そうだ、
みっちゃんの門司ボイトレLIVEの会場寄れたらと、


だいたいの場所はわかってたんだけど、
なんせ、もう数十年前の記憶。

門司ボイトレライブ主催招致委員のりぼんさんさんに、LINEして、ライブの場所の名前を確認させてもらうと、
想ってたより、門司よりだったので、
電車で通過だけ(笑)








*動画は門司港から小倉へ帰る時の。




でっ、私は、門司港へ。




この椅子の作り、面白!



ローカル線楽しむ。












素敵よね!

九州の玄関口の駅!


駅はまだ改修工事中で残念でしたが。






なんか、鉄美ブログ(笑)






〜巡り愛〜ありがとう〜