渋皮煮リベンジ | まいにちhappy

まいにちhappy

ブログ、再開します!!
年金暮らしのシュミレーション中です。
趣味と母の支援(介護も少し)そして自宅の片付けをはじめました。
メルカリデビューして、試行錯誤しながらも楽しんでいます。
人生、楽しい事ばかりあるわけじゃ無いけどhappyを引き寄せていきます。

先日の渋皮煮、渋皮を茹でるのに重曹を入れていなかったためか、渋皮が固かった。


もう、今年は栗に巡り会え無いかと思っていたら、デパートの野菜売り場で山口県産の栗、1キロ2000円で出てた。

売り場をぐるぐる回って悩み、遂に購入!




出来ました。

今度は、皮は柔らかいけど、中が少し硬くて、前回の方が美味しい😓

直送の栗だったもの。

やはり、来年、直送の栗でリベンジだ!