みなさま、こんにちわ。



コーチングを生かしながら

絶賛子育て中。

アラフォーママのまゆみです。



ワンオペでも穏やかに子育てしたい

受験サポートにコーチングを生かしたい

余計なひとことを減らしたい

☑自分のキャリアと子育てを両立したい



そんなママたちに

ゆるっとオンラインで

コーチング講座をお届けしています。



コーチングを生かした子育て歴は

6年目になります。


〈プロフィール〉
中1・小4の母。
実家遠方のワンオペ育児、

食物アレルギー、
子連れで4回の引っ越し、
登校渋りetc…で
心が折れそうな時にコーチングに出会いました。


シニアティーチャーです(愛知県に2人)。


トラストコーチングを開講しています


継続して

トラストコーチング講座を開講させて

頂いています。



開講のたびに
私も本当に勉強になり
たくさんの気付きがあります。


今日は8月のセッションで
感じたことを書いてみます。

いつも1時間があっという間なんですラブラブ


トラスト=信頼


トラストコーチング

「トラスト(trust)」とは

信頼のこと。



トラストコーチングでは

コーチングの基礎が学べるのですが


☑自分を信頼できること

☑人と信頼関係を築けること


に重きをおいて

学んでいきます。




では、信頼って…?


信頼って何だろう、、と

考えたとき


人によって定義が違う


のではないでしょうか。



そして、そのどれもが

正解なんじゃないかと。



私も数年前は

信頼できる人=温かく見守ってくれる人

だと思っていました。



でも、今はその定義が

なんとなく

しっくりきません知らんぷり



定義って

変わっていくもの

アップデートされていくもの

だと感じています。



今のあなたは

どんな人だったら       信頼できますか? 




こんな風に

言葉の定義をじっくり

考えるプロセスを経て


自分を信頼できる

   ⬇

人と信頼関係を築ける


というところを目指すのが

トラストコーチング



ただコーチングのテクニックを

学ぶだけではないのが

面白いところです。




はるちゃんとのセッションでは…


1年ほど前にも

はるちゃんと「信頼」について

お話しししたことがありました。



当時のはるちゃんと現在で

違いがあるなと感じたのは


「信頼」を

表面的な行動ではなく、

その奥の考え方・在り方で見るように

なられている


のではないかなぁということ。

(あくまで私の感じ方ですおねがい

間違ってたらごめんなさい!)



この一年間、精力的に活動され

スクールを主催される中で

たくさんのご経験や感情が

あったことでしょう。



キラキラ頑張ってきたからこそ

アップデートされたキラキラ

のかもしれません。



こういう変化は自分では意外と

気づきにくいので

「ここが変わりましたね」と

伝えてさしあげるのも

コーチの大切な役目なのです。




いつも全速力で進み進化される

はるちゃん。



母としても先輩、

人生の先輩でありながら

とても謙虚で真摯に学ばれる姿は


まさに私の

未来の在りたい姿

でもあります。



私も信頼されるコーチになるべく

自分のできることを

一歩ずつやりたいと思う次第です。



はるちゃん、
いつもありがとうございます!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


トラストコーチング講座は

一度自分と向き合って

人との関わり方も見直したい人に

オススメです。



ご希望の方は

最新スケジュールをご覧頂き

8日前までに

お申し込みフォーム

よりお知らせくださいキラキラ




LINEご登録で月替わり講座を

ご案内をさしあげます。




お申し込みしめきりは

講座3日前になります。



【重要⚠】ご受講前にご一読ください



みなさまとお会いできることを

楽しみにしております流れ星



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


通年でご提供中の講座はこちら⬇



上記のコーチング講座のお申し込みは