\名古屋・全国オンライン/
認定講師の笠井まゆみです。

愛知県で小5男子と小2女子を絶賛子育て中!

子どもの可能性を広げたいママが
コーチングを初めて学ぶのを
サポートしています。


ずっと行きたかった『おやつタウン』

コロナ禍でずっと

行くタイミングを見計らっていた

おやつタウン



おやつタウンとは

三重県にある

ベビースターラーメンの

テーマパークです!


おやつタウンホームページ


先日ようやく行くことが

できましたひらめき



最初に行きたいと思ったのは

たしか

2年ほど前だったのですが


あれよあれよと時間が経過し

今や我が子も小5&小2。




小学校高学年は

おやつタウンを楽しめるの?



そんなことも含めて

お出かけ記録を書きたいと思います。



気になる年齢層は…?

結論から書きますと

大多数は


幼児&小学校低学年


の子どもたちばかり。



ベビーカーを押している

パパママもたくさん。



小学校高学年以上の子がいると

多少目立ちます。

(息子は全然気にしていないようでしたが)



そして施設は

大部分が屋内です。



お天気に左右されずに

遊べるのが良いですね飛び出すハート



我が家が行った日は

お天気が雨予報だったため

けっこう混んでいました。




休日のアトラクションは並ぶ

ほとんどのアトラクションは

並びました。



並ぶといっても

ほとんどは数分ですが

最大で並んだものは

なんと60分爆笑



60分も待ったのは

超ドデカイアスレチック。



身長が122㎝以下は1階

122㎝以上は2・3階

分かれています。



1階は20分待ちくらいでしたが

2・3階は60分待ち。



子どもたちがどうしても

やりたい!ということで、

一緒に待ちましたよ。


待つのって疲れるよね…


結構怖かったみたいで
最後は
涙目で降りてきました泣き笑い



2・3階には

子どもと一緒にチャレンジしている

大人もたくさん!



3分の1くらいは大人でしたよ。

上の階の子どもは2~3年生

くらいが多い印象。



わたしは体力消耗を防ぎたいので

見学&応援です知らんぷり




長くなりそうなので

次回に続きます~立ち上がる


 

子どもと一緒に行きたいところがありすぎる!

 

小学生と『おやつタウン』に行ってきた!② 




継続セッションご希望の方も
LINEよりお気軽にどうぞ~☆
久しぶりにお話しできたら
大変嬉しいです!

 

コーチング講座のお申し込みについて

お申し込みの流れ
開催場所・時間
お申し込みしめきり
お支払いについて
キャンセルポリシー
お子さま連れの方へ