冬は乾燥、

夏は汗と皮脂でベタベタ



年中スキンケアに悩まされていた私

自分にあうものと、あうやり方を探して



40代

落ち着いている気がする





肌荒れが起こらなくなったし

吹き出物ができても治りが早い




それには、とにかく保湿が大事ということ

いろんな本にも書いてあるし




美容家の方々がよく言っている

保湿、これは本当に大事なんだと実感中







先日LUSHで購入した

パワーマスク(写真下のもの



あずき豆など天然のもので作られた

スクラブですが


これすごく良くってリピートしているコスメ



保湿が大事だけれど、

肌に汚れが溜まっている状態では

化粧水などの良い成分が入らないので



汚れはしっかり落とす、これが必須

大大必須







 

 

毎回使う化粧水などは

ドラッグストアにも売っているもの


お手頃だけど、続けやすいことが

私にとっては大切なポイント


気兼ねなく、なんども重ね付け

バシャバシャ使っています




 

 




化粧水はサッパリタイプなので

クリームはコックリしたタイプ


シリーズ違うけど

全然気にならないし


すごく良い使い心地です



 

 


このマスクは最近

美容マニアの友人から教えてもらって

使いはじめたところ


友人は、シミが薄くなった!そう

私も期待を込めて..!!


こちらもお手頃価格なので

続けやすい






LUSHで買ったもの

髪には何もつけてなかった私ですが


肌も保湿が大事なら

髪も同じじゃない?!と気づいて

(遅い..





ベタベタが嫌いなので

軽くてしっとり潤うものを

店員さんが教えてくれました



LUSHのものは自然でやさしく

老若男女問わず、ずっと使えるもの



香りもネーミングも素敵で

お店に入って眺めてるだけで


ワクワクします



きっと、そういう気持ちが

いくつになっても大切なんだと思う





とにかく保湿

そして心にワクワク!



一番のアンチエイジング

なのかも




 

 

夏のスキンケア

 

Ameba美容部