ご訪問いつもありがとうございます



皆さんいかがお過ごしですか。


10月だと言うのに、日中暑い…
そろそろ涼しい秋を感じたい!


大好きな梨を食べられずに
もう柿が出回っているし


なんだか残念な気持ちでいる私です。


*

*

*


柏で教室をスタートして5年ほどになります。


当時、来てくださるひとは一人で
マンツーマンレッスンを一年くらい続けていました。


その後、教室の認知もあがり
一人、ふたり、と来てくださるひとも増えて。


アップ↑ダウン↓しながらも教室を続けて


2年〜4年と通ってくれているメンバーさんには


頭が上がらないほど感謝の気持ちです。



素晴らしいマツヤアサナ!
魚ポーズ。🐟



最近では、はじめましての方も数名
嬉しいかぎりです。

来られなくなった方々も
どこかでヨガを続けていたらいいな〜と
思っています。


*

*


ヨガは
自分自身に意識を向け

自分の中をよりクリアにする=
自分を本当の意味で大切にするためのツール。


そして


自分を大切にすることが
まわりの人や、社会や自然を大切にすることにつながる。


自分の中で頑なに結ばれている、
不要な思い込みをほどいていくことで


その人の本来の力が発揮できるように。


今の自分を認めると同時に
自分の未来も肯定する。


決して完璧に綺麗にポーズをとることだけではない、ヨガの奥深い思想を大切に


けれど
ポーズを通して自分を知ることもヨガ。


変化を楽しんでほしいなと思っています。


*

*

*


オリジナル手作りのヨガマットケースが
かわいくて写真撮らせてもらいました♪










そして

10月から増税もあって

施設料も若干上がり
今後のレッスン価格も見直しに入りたいなと考えています。


(取手クラスは通常。柏クラス変更予定)


来てくださる皆さんには
ご迷惑おかけしてしまうかもしれませんが


その際は、ご了承お願いしたいと思います。



また、私の地元
札幌でも単発ヨガクラスを開催する
目論み中です。



決定しましたらまたご報告します
懲りずにヨガしに来てくださいね(^^)/



よろしくお願い致します

🙏