ローンボーリング | まゆみオフィシャルブログ「Mayumi」Powered by Ameba

まゆみオフィシャルブログ「Mayumi」Powered by Ameba

[モデルまゆみオフィシャルブログ]
ウォーキングインストラクター,ウォーキングスタイリスト,ビューティーディレクター。現役ファッションモデルであると同時にモデル育成、講師育成を行う。CM,ドラマ,映画,雑誌,ショー,ミスコンの演出、監修に携わり幅広く活動する。

ローン・ボーリング(ローンボウルズ)って知ってますかキラキラ*

 

 

 

わたしは最近 認識したスポーツですほー

 

 

 

日本ではほとんど見かけることのないスポーツですが

 

オーストラリアでは競技グリーンもたくさんあり、競技人口が多いようです

 

 

イギリス圏の国でしか見る事のできないそうで、

 

王室や貴族しか出来ない高貴なスポーツだった時代もあるとかティアラ
 

image

これがローンボールの道具↑*
 
投球用のボール
ずっしり重みがあり、ボーリングの玉のよう
 
完全な球体ではないので一方に重心が偏って、投げるとカーブして転がります
カーブも考慮して投げます
image
image
芝生の上にフットマットを敷き、その上から投球をします
 
 
ジャックといわれるボールよりも小さな白もしくは黄色球を標的に!
 
なるべくジャックの近くで止まるよう
この重いボールを転がします
 
image
 
芝生でボーリング? カーリング?
 
 
のようなスポーツです
 
原型になったスポーツなのだそうひらめきちゅん
 
 
 
目標のボールに持ち球が当たって動いてしまったら
ジャックに一番近いボールが勝ちとなります

まさか初体験でジャックに当ててしまったてへぺろうさぎ

 

{FB53E403-2384-43EF-8E68-907003601F36}
 
わりとゆったり静かなスポーツなので、年配の方も多いそうです
 
 
会員でないとグリーンが使えないそうで
なかなか旅行者で体験するのが難しいそう
 
今回はツアーをお願いしたのでその中で体験できましたきらきら。
 

image

 

初めての経験でしたが

おもっていたより楽しみまして

 

 

コンペでは優勝ティアラきら

 

 

 

ミニ真珠のブローチゲットしました☆

 

 

 

機会があれば是非ー

面白いですよ~♪

 

 

 

 

 

まゆみ[mayumi]cat*