シムフリー☆オーストラリア編 | まゆみオフィシャルブログ「Mayumi」Powered by Ameba

まゆみオフィシャルブログ「Mayumi」Powered by Ameba

[モデルまゆみオフィシャルブログ]
ウォーキングインストラクター,ウォーキングスタイリスト,ビューティーディレクター。現役ファッションモデルであると同時にモデル育成、講師育成を行う。CM,ドラマ,映画,雑誌,ショー,ミスコンの演出、監修に携わり幅広く活動する。

オーストラリアへアップ

 

昨年秋旅のすこし前とびだすピスケ2「シムフリー」携帯デビューしまして

 

今回はシム購入で快適、格安モバイル環境を整えての滞在ですキラキラおめめ

 

 

と、意気込んで、、わたし、苦戦しましたー泣

 

簡単なことを難しくしちゃったみたいで泣き1

 

 

 

ですので、

 

オーストラリア、シドニー空港に到着してすぐ携帯を使いたい方へのシム状況をお知らせアップ

 

 

 

シムフリー携帯を抱えてシドニーへ飛行機

 

シドニー空港、国際線の到着ロビーでSIMカード買えます合格

 

 

日本 → シドニー空港に到着、
税関を通り → 到着ロビーに出る → 右に20メートルくらい歩くとショップがありますお店

 

 

 

OptusVodafone2つのショップが並んでいます

 

 

{AC4C39EA-6D31-4857-9725-04A6A58FDB23} 

 

 

Optusでは、1日500MBの通信、オーストラリア国内通話無料、国際電話は受信のみ

というプランが2オーストラリアドル(約160円)です
一週間ほどの滞在なので10ドル(約800円)にしました

設定もやってくれますひらめき電球


国内では考えられないほど安いですよね♪


こちらの会社は登録作業に時間がかかるようで、、4時間から12時間くらい経たないと使えるようになりません

 

 

 

 

Vodafoneでは、1週間で2.5GBの通信、オーストラリア国内通話無料、国際電話は受信のみ

というプランが18オーストラリアドル(約1500円)です


こちらも設定やってくれますグッド!

 

設定が終わるとすぐに使えます

 

使い心地はどちらも同じですが、すぐに使いたいならVodafoneがいいです照れ

 

{C5D054DF-02BE-4E7F-AE88-6DA5D1B71A32}

 

 

わたしはより安くでOptusにしましたよウインク

 

 

 

支払いにクレジットカードは使えますカード

まだオーストラリアドルにチェンジしてなくても大丈夫きら

 

 

 

 

私は国内線出発ビルのコンビニのようなストア内で購入して

 

自分で設定出来ると鷹をくくったのが間違い、、なかなかうまくいかず汗

設定してくれる店員さんがいるところのほうがいいですよありがちなキラキラ

 

 

あ、パスポートが必要です☆

 

 

 

 

ちかく、シドニーに行く方の参考になればいいな音譜

 

 

 

 

では~ガイドハート

 

 

 

 

まゆみ[mayumi]Saaかーたーくんキグルミカエル♡