学び舎から転載 今日の勉強【2012/2/26】 | 目指せ!日商簿記1級

目指せ!日商簿記1級

ただ今、日商簿記1級の勉強中、毎日の勉強の記録です

勉強時間:2時間30分

~今日の勉強~

第4回補講オンデマンド受講

[内容]
テキスト1分冊目 Chapter4 経費会計
(1)経費の分類を理解しよう
(2)外注加工費の処理を理解しよう

これ、そんなに重要論点じゃないんですか?
試験にもあまり出ないような事言ってたような…

レジュメには重要補講って書いてたからかなり気合入れて
受けたんですが…ま、いいや!勉強に無駄はないだろう

しかし、山田先生
何度も数字言い間違えてましたよ
ご本人が気づいて訂正してたトコもありましたが、その後も
同じトコで言い間違えてましたw

さて、夜は夜でまた勉強しよう
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

とおるテキスト
工業簿記・原価計算(2)
総合、標準原価計算編

Chapter4 組別・等級別総合原価計算
Section0 1級合格のための2級の知識
Section1 組別総合原価計算 P.4-9 例1-2 まで

とおるゼミ
工業簿記・原価計算(2)
総合、標準原価計算編

Chapter3 工程別総合原価計算 問題7
Chapter4 組別・等級別総合原価計算 問題1~3

夕方に軽くオンデ補講を受けたので夜はテキスト&ゼミを…
何か今時点、自力での学習は2分冊目、オンデ受講は1分冊目
生ライブ参加は3分冊目と学習してるトコがバラバラだったりする

でも、自力でやってる2分冊目は既にライブで山田先生と共に
勉強してるから割とスムーズに進んでおります
今のまま突っ走っちゃおうかな~?

工原の7月からの講義の時は自力学習も生ライブもオンデで復習も
同じ箇所を同じペースで進んで行けると思うし…

問題は3/22以降
生ライブは中村先生の商会が始まるけど
どう考えてもその頃までに自力学習で3分冊目まで終わってる気がしない
工原と商会、同時進行で進めるのも…どうだろうか?
今時点2分冊目は進捗度50%って感じなので出来るだけ終わらせてしまうか?