多忙極まりない日々を送っています。出張が多いから余計になんでしょうね。〝息つく暇もない〟と思いつつも、生きてるなぁと実感する毎日。

そんな中、生きてるイカをいただきました。
{FB5A5F5C-A1E4-4B47-A89A-C59442BF80F3}

30㎝はある、とても立派なイカです。すぐさま、お刺身にして、美味しくいただきました。

こんな忙しい日々で、一人だけだと、さすがの私も自分だけのためにお料理を作る気力はわかないだろうなと、思います。もちろん、大変だし、時間もとられてしまうけれども、食べてくれる人がいるからこそ、お料理のしがいもあることに、感謝します。

限界に挑戦!という気持ちで、生きていることを味わっている今日この頃です。