朝食を食べなかった私ががっつり食べるようになったわけ | オトナ女性のための一生続けられる楽やせ美容ダイエット

オトナ女性のための一生続けられる楽やせ美容ダイエット

アラフィフ・アラカンの女性が無理せず食べてきれいにやせる方法をお伝えしています

こんにちは。ダイエットコーチのまゆみです。

 

早速ですが、みなさん朝ごはんを食べていますか?

 

私は冷え性だったので、体温を上げたいと思い

朝は食べずに、「ショウガ紅茶」を飲んでいました。

 

ダイエットになっていいかもと思い

深く考えもせずに

かれこれ17~18年くらい続けていたんですよ。

 

 

そのせいで、今は代謝が落ちている状態。

 

もともとたくさん食べている人はいいかもしれませんが

小食の人が、食事を抜くと

 

栄養失調となり

 

必要な栄養が足りてない状態になってしまいます。

 

 

自分に必要な栄養が摂れないと

カラダのあちこちに不調があらわれます。

 

こんな状態になったら

ほんとうはダイエットする場合じゃないのに

それでも痩せたいと思って

 

ダイエットをする人も多いです。

 

私も栄養が不足して

爪が割れたり

髪がパサパサになったり

自分で不調を自覚するようになって

食事の大切さを実感しました。

 

まずは、自分のカラダに必要な栄養を摂って

自分のカラダをケアしながら

キレイにやせていきましょうね。