腸活で便秘対策を始めよう | オトナ女性のための一生続けられる楽やせ美容ダイエット

オトナ女性のための一生続けられる楽やせ美容ダイエット

アラフィフ・アラカンの女性が無理せず食べてきれいにやせる方法をお伝えしています

こんにちは。ダイエットコーチのまゆみです。

 

ダイエットにも影響がある便秘。

 

私は習慣として

 

朝、起きぬけに水を1杯飲んでいます。

腸の刺激になっていいんです。

 

 

一気に飲むと、その重みで腸が目覚めるんですね。

 

冷たい水ではなく、

常温の水がいいです。

 

ゆっくり飲むというよりも

ごくごく一気飲みがおすすめです。

 

200~300㎖くらい飲んでみてくださいね。

 

 

 

私はいつも不思議に思っていることがあるのですが

 

それは、

 

ギャル曽根さん、あんなにたくさん食べているのに

 

どうしてお腹がすっきりしているんだろう???

 

ってことです。

 

 

腸の調子がいいんでしょうね。

 

健康なんだろうな。

 

ダイエット必要ないみたいだし

 

実にうらやましい!!!

 

便秘に朝のお水一杯習慣を試してみてください。