ブログ訪問ありがとうございます💛

子どもは、いつも

ママたちが生きやすくなる方法を
教えてくれている✨


そこに気づくと子育てはとっても楽しく
イライラする子どもが神へと変わる✨


子どもから学んで、
ママが本来の自分で人生を楽しみ輝く
お手伝いをしてる


アドラー心理学✖️心屋式カウンセリング
魔法の勇気づけ子育てカウンセラー
まゆみーらです🍀



子どもに怒るのやめられないと

思っているあなた❗️





そう、小さい頃から、

怒りでしか表現するやり方しか

知らなかったんじゃないかなぁ?



それ以外のやり方もあることすら

知らなかった。



でね、怒りを使わない方法を

新たに学ぶんだけど、



学んでもできないと

そんな、私はダメだと

自己否定して、

また、負のスパイラルに突入してない💦





ちゅうか、

自己否定しなくていいよ〜

悩まなくてもいいよ〜



私もね、

怒るのやめられない(笑)



怒りを失くそうとするから

苦しくなる


怒りも大事なものを

教えてくれる✨




自戒も込めてね

ちときついけどさぁ、




怒るのやめられないではなくて、



怒りたくて怒っているんですよ〜



そんなはずはないと

いいたくなるよねぇ。



だけど、

怒りを使う目的があるんだよね❗️



怒りを使うといいことがあるんだなぁ✨



私はね、

怒りを使った方が、簡単に子どもが言うこと聞いたりして、楽だったり、コントロールできるから。





グハッ、

まだまだコントロールしたくなる

自分が出てくるんだなぁ💦




でも、だいぶ責めなくなったなぁ。



あー、怒りを使って楽しようと

する自分がいるんだなぁと

客観的に見れるように。



怒ることがいけないわけではなく、



まずは、

あー、何かいいことあって、

使っているんだなぁと

意識できたら⭕️



あなたの怒りを使う目的は何かなぁ?



コントロールしたい?

相手より上に立っていたい?

しつけができてる自分を感じられる?




そして、

人をコントロールしたくなっている人

自分をコントロールしてない?

我慢させてない!?



ちょっと見つめてみよう✨


 

ELM勇気づけ勉強会
アドラー心理学って何?勇気づけって何? ワークをしながら学べます。
詳細はこちら
個人カウンセリング
心屋式の言ってみるカウンセリング 詳細はこちら
お問い合わせ